おはようございます、昨日に引き続き薄曇りの朝を迎えました。朝晩は過ごしやすい気温ですが日中はやはり暑いですよねぇ~、皆様におかれましても身体に留意されて過ごしてください。


今回見て頂く写真は昨日撮った写真です。

ブライダルタウン・コリーナさんでのフォトプランの撮影ですが、今回はカップルさんの了解を忘れてしまったのでイメージで見てください。合わせてコリーナと言えば薔薇のガーデン、盛りは過ぎましたが咲いていた薔薇の写真を見てください。



今日と同じく薄曇りでしたがとにかく暑かった・・・汗が滝の様に流れました、下着はビッチョリの撮影でした。


久し振りの撮影でしたが、カップルさん達が徐々に戻っています。 挙式、披露宴は出来ないけど写真だけを残したいと言うカップルさんやこれから結婚式を考えているカップルさんが居たら一度ブライダルタウン・コリーナさんを訪ねてみてください、街中に有る式場とは別世界の雰囲気がお二人を迎えますよ。


数日前、知り合いのフリーカメラマンさんに偶然お会いしました。

缶コーヒーを飲みながら近況を話していたのですが、ブライダルフォト撮影から離れると話していましたよ。

写真撮影や作品に対してとにかく口出しが多く、撮り方、機材にまで口出しすると話していました。 カメラマンってそれぞれに癖があり、それがその方の個性になっています、その個性がお客にとって受け入れられたり受け入れられなかったり仕事の数に繋がってくると思っています。

写真の仕上がり以前の個性にまで口出しするスタッフさん達の言動はカメラマン潰しの何物でも無いと思いますよ。 

撮影マニュアルを作り撮影に個性のない素人さんを使って自分達の言いなりカメラマンさんにした方が良いと思うんだよねぇ~。お客さんにとっては画一的な写真ばかりで皆さん同じ写真集が出来るんでしょうね。

言う人たちは会社に雇われた後ろ盾のある方達、一度フリーランスを経験した方が良いんじゃないですかね。


コリーナさんのガーデンを散策、紫陽花かな・・・。


手入れ作業をしているSさんが新たに作ったスペースに沢山の花が植えられていましたよ。


花の盛りが過ぎた薔薇もまだまだ咲いています、これからも咲き続けるそうですよ。


本当に薔薇の香りって良いですよねぇ~。


撮影に行く度に撮ってしまう薔薇の花です。


造花です、支度待ち時間に雰囲気が良かったので撮ってみました。


自分は自由に撮影をさせて頂いています。大体が同じパターンの撮影になってしまいますが、カップルさんの乗りによっては思い付きの撮影をする事も沢山ありますよ。

そんな自分の個性を見ててくれるスタッフさんに感謝しています。今後も悪乗りカメラマンを宜しくお願いいたします。