こんばんは、相変わらず雨が降ったり止んだりの天気ですね。 6月になってから始まったアルバイトですが7月も半ばを過ぎた今も続いています。

来週には自分の仕事もポツポツ入っていますが、もう少しの期間アルバイトは続きそうです、写真を見てください。

 

2ヵ所ある掘り下げ現場のひとつが取り合えず作業が終わり、今日は生コンクリートを流し込む下準備でしたよ。

生コンクリートを流し込む前の測量などを手伝いましたが、1センチ、場所によってはミリ単位の測量をするんですよ・・・こんなことも経験してみないと分からない事でしたねぇ。

 

掘り下げた土砂の中に瀬戸物の破片を発見、お宝か!!

 

この現場に組んだ鉄骨の端にセキレイが巣を作っていました。

今日、巣を確認したら2匹のセキレイが勢いよく飛び出し雛が飛べるほど育っていたんですよ。

 

ハグロトンボが沢山飛んでいます。 仲間たちを総称して神様トンボと言うらしいですよ。

 

掘り下げた現場内、外にもアマガエルの親や子供が沢山居ます。

コンクリートで固める現場内にも沢山の子供アマガエルが居ます。明日には逃げて欲しいですよ・・・週明けに大型ミキサー車数十台のコンクリートが流し込まれますよ。

 

現場は泥が乾く事なく作業が進められています。

今日は自分が一番泥だらけ状態、俺が一番働いたなと言ったら自分の子供くらいの上司に要領が悪いだけっすよと締めくくられました。 勿論、彼の的確な反応でしたよ。

 

 

この写真は昨日撮りました。 作業終了後、用事が有って写真館に立ち寄りました。

 

行きすがらの道沿いには豪華なヤマユリが盛りを迎えています。 里山の何時もの場所で一回だけ食べられる量のワラビを採って自宅に戻りました。