7月25日(木)雷三日?! | KPS那須高原パラグライダースクール ブログ

ことわざで、「雷三日」とありますが、

夏場は、上空の寒気が移動するまで3日程度かかることが多いため、このようなことわざがあるのですが、今日で4日に目。。。?!午後になると全国的に不安定なお天気でした。

 

 

半日体験からタンデム体験へご変更されました。

コンディションもよく、フライトすることが出来ました。

空中の模様は、KPSパラグライダースクールFacebookに掲載中

コチラ↓↓↓

 
おめでとうございます!
 
 
午後からは雷予報でしたので、午後の体験は明日へ変更となりました。
白河方向の積雲が発達しています。
 
雷探知犬のふく君。
少し耳がうしろに。。。どこかで雷が鳴っているのかも。。。
 
17時過ぎには雨がところどころ降ったり、強く降ったりしています。19時過ぎには、雷があちらこちらで光っています。
山形県と秋田県がかなり大雨になっているようです。
心配です。
 

ここ数日、梅雨前線が東北地方をウロウロしており、

午後になると雷予報も。。。雨が降らずとも、風が変わり飛べなくなる日もあります。

体験のお客さまで、早目に来ていただくことが可能か、ご連絡することもありますし、翌日へ変更できる場合もあります。

 
 
~天気図~
今日 7/25(木)12:00
明日 7/26(金)9:00の予報