6月30日(日)東北ツアー | KPS那須高原パラグライダースクール ブログ

梅雨の晴れ間、KPSクラブ員の皆さんと一緒に、

岩手県一ノ関にあるMAPSパラグライダースクールさんへフライトツアーに来ました。この季節の東北ツアーは初!!

 

まずは、エリアの皆さんとパチリ。※昨日の写真です。

お天気最高~💗

 

早々帰るクラブ員さんもいましたが、

今日は、少しずつ梅雨前線が近づいてきています。

それに伴い風も強くなる予報との事。

現在テイクオフは、南西っぽい風です。

1本を大事に飛ぼ~うということで、テイクオフへ!

 

南西~北西へ変化。

KPSの皆さんは、1本でフライトを終え、帰路へとつきました。

昨日より空域の風は強め。ランディングは西より。

 

単独峰のリッジ&サーマル。

海風進入時の強め安定の風、マイエリアでは経験できない飛びもツアーの楽しみの一つです。MAPSの皆さん今度は那須へツアーに来て下さるとの事。楽しみですね~( *´艸`)

また一緒に飛んでください。

 

ランディングで、ホッと一息。

2日間、いい勉強となったツアーです。初エリアだったクラブ員の皆さんも経験アップ!飛びの幅を広げていきましょう。

エリアの皆さん、ありがとうございました。(*´▽`*)/

 

エリアショップにあるブルーベリーが食べ頃💗

勝手に、パクパク食べてしまいました。

スナイプにも植えたい。。。

 

昨日の写真になりますが、

地元のパイロットの皆さん、編隊飛行でランディング。

上手~💗エリアのコンディションを熟知して、きっちり遊ぶ。大事です。

 

 

雨がパラパラ降る中、順調に帰えることができました。

ふくくんも、お勤めご苦労さまでした。

 

大大大満喫ツアー。来年は。。。(^_-)