昨日の雨のおかげか、山がキレイに洗われたようで緑がピカピカです。

そして、ブルースカイ。

空中は、北風成分もあってか割とクリア。遠くに筑波山が見えていました。

繁忙期も過ぎ、ゆったりとした金曜日をむかえています。

空中の模様は、KPSパラグライダースクールFacebookに掲載中です。

コチラ↓↓↓  ハッピー記念日💗フライト

 
空からは新緑や藤の花も見ることができますが、
離陸場では、山ツツジが咲いています。
今が、見頃。

 

この季節は、新緑もステキですが、草丈も伸びてきます。

あっという間にふく君をぬき去ります。(/・ω・)/

草刈りシーズンも到来というところでしょうか。

 

早速、草刈り始動~!スッキリしました~!!

歩きやすいし、眺めも良いワン( *´艸`)

 

タンデム後、Sょうじさんとフライト。

久しぶり過ぎて飛び方を忘れた。。。とは言いませんが、

捉えどころのないサーマルに翻弄。。。。なかなか上げられずLD。難しかった。

ランディング付近の風は、南西風も入っていてコロコロ変化のある風だったとの事。

いずれにしても、風速アップの予報もあるので、今日は、このくらいにしてやるぜ!

 

14時頃、ブルーだった空も積雲発生。

オオ~!風速もちょいアップ。

 

 

 

~5月臨時休業のお知らせ~

5/13(月)は、東京出張のため、お休みとさせていただきます。<(_ _)>

 

 

 

~天気図~

今日 5/10(金)12:00

明日 5/10(金)21:00の予報