2023年2月5日(日)コンディション良すぎ。 | KPS那須高原パラグライダースクール ブログ

快晴に恵まれている週末です。

今日も朝からお天気よし!昨日よりは風速は弱まる予報。

たくさんのパラグライダー愛好家がここ筑波に来ています。

今日も安全に楽しく飛びましょ~う(^^♪

 

さて、テイクオフ。

講習生さんから順番にフライト。徐々にコンディションも良くなり、

続いてパイロットの皆さんも出ていきます。

が!今日は、テイクオフが南、北東、南東とコロコロ変化するので、

とても出ずらい状況でした。

 

早目に出た、KPSのSんみさんとYなちゃんが(多分。。。)

小さくなっています。

荒れ気味のコンディションでしたね~(≧◇≦)

全員がテイクオフしたのが12:00少し前。

忙しいテイクオフでした(@_@)

 

お昼過ぎの八郷内は、ずっと飛んでいられるようなコンディション。。。と言うか、

降りようと思うとサーマルヒット。

ランディングに近づくとまたサーマルヒットという感じ。。。

筑波山~フラワーパーク~加波山~と、慣れたパイロットの皆さんは、

春っぽい空域の中、飛んでいました。

 

Livetrackingのログを見ると、タスクを周っているパイロットもいたので、

更に広く飛んでいたようです。芳賀からのリターン成功者はいたのか。。。

 

これから春に向けて、サーマルも強く空域も荒れてきます。

ランディング付近も風が不安定になります。

フライトするときには、荒れた中、着陸することも想像してフライトしましょう。

いざとなったら、安全に降ろせる場所を選んでランディングすることも大切です。

 

 

講習バーンでは。。。1日良い風で、練習が出来ていました。

グランドハンドリングはとても大事です。地上練習もレベルアップ!!(^^♪

 

Sずき君。

 

Aけみ先生NIVIUKのKOYOT5でスラローム。

さすが!上手ですね~💗

 

講習バーンから見上げると、Nりこさんが降りてきました。

今日はこのフライトで終了~です。土日飛べて良かったですね💛

ハングも講習生さんが練習しています。

 

そうそう、昨日3年ぶりにスカダンチームが大集合したそうです。

スナイプでは、昨年の11月に3年ぶりに来てくれました。お馴染みの皆さん。

今日は、11月に会えなかったメンバーにも会えました。嬉しかった~!!

「変わらないね~!」をお互い連発。( *´艸`) 

 

そして、Kまちゃんがテイクで写真を撮ってくれました。

良い写真です~💗ありがとうワン💗

(ふく君、テイクオフまでのハイク本日2本目。すごっ!)

 

Mうら先生もついで?!に撮ってくれました。

皆がテイクオフした後のホッとした時間にパチリ。

 

明日&明後日はCOOは、お休みです。

COOの定休日の変更があります。月曜日は今までどおりお休みです。

第1、第3火曜日も今まで通りお休みです。

第2、第4火曜日は、エリアは営業していますが、スクール生はお休みとなります。

 

また、

2/28~3/2は、JPA総会&研修会がありCOO&KPSはお休みとなります。

宜しくお願いいたします。

 

 

~天気図~

今日 2/5(日)12:00

明日 2/6(月)9:00の予報