トラックの練習をしようとKPSに近い教習所に電話したところ、

私の免許では

$KPSオフィシャルブログ -好かれてなんぼのKPS-

KPS号を運転出来ない事を知りました・・・ガーン

というのも、恥ずかしながら免許取得したのが今から約2年前でして

(複数回試験に落ちたのは内緒です)

中型免許なるものが今新設されてるんですねガーン

昔の免許ですと普通免許を取得すれば

本体重量8t未満、最大積載量5t未満までOKグッド!

私の免許だと、本体重量5t未満、最大積載量3t未満・・・ショック!


4tトラックは本体が4tなんで乗れる物だと思ってたんですが、

最大積載量がKPS号だと3,75tありましてアウトになりました泣き3

さくっと教習所に電話しとけばよかったとかなり後悔してます反省!

気合で中型免許講習に通おうと思いますグー