コッピーです。


 1/4に久しぶりに、ようちえんのときの友だちがあつまりました。

 よこはまから、タッキーとヒロキッキーも来てくれて、リョッピーも

 大よろこびでした。



けみこりのブログ


 こっぴーです。


 今日は、茨木のジジ&ババの家に、陸くん家族と、由愛ちゃん&和花ちゃん家族と

うちの家族が勢揃いしたよ。


 昼御飯を食べてから行ったんだけど、僕は吉野家の牛丼大盛りつゆだくをお持ち帰り

して、車の中で食べたよ。パパは、博多げんこつラーメンセットをラーメン屋さんで、

りょっぴーは、そのとなりのマクドナルドでハッピーセットを食べたよ。僕は、りょっぴーの

ハッピーセットのチキンナゲットをつまんで、さらにポテトも買ってもらった。最近の

僕はよく食べるよ。


 茨木では、陸くんとDSiをしたり、DSiの写真機能で、たくさん写真をとって、いろんな

飾りつけをしたり、落書きをしたよ。りょっぴーは、和花ちゃんと肩を組んで、仲良く写真に

写ってたよ。


 あと、かるたをしたり、正太おじちゃんと闘いごっこをしたりして、とても楽しかった。

でも、僕は、また、たいしたことではないことで、泣いてしったので、そこをなおさないと

いけないとパパとママに言われてる。


 晩御飯は、おすしやお好み焼き、あとはお菓子やケーキ、アイスを食べてとても

楽しかった。本当は泊まりたかったけど、パパもママも明日、用事があるし、大河

ドラマを見てから、帰った。なんだか、龍馬という人はすごいらしい。


 明日は、また、パパとららぽーとで、コインゲームをするよ。昔は、800枚ぐらい

あったのに、今は150枚ぐらいしかないので、明日、パパに増やして貰おうと思って

るよ。


けみこりのブログ-遼太&和花

けみこりのブログ-陸&康太&由愛

けみこりのブログ-かるた

けみこりのブログ-いとこ5人2

けみこりのブログ-いとこ5人1

 2010年の元旦、こっぴー&りょっぴーはパパとママと一緒に、茨木のジジとババの
おうちに遊びに行ったよ。二つ年上のいとこの陸くんも来ていて、一緒にDSをしたり、
ボール当てをしたり、チャンバラをしてとても楽しかったよ。

 陸くんはゲームの天才でハートゴールドのニビシティへの行き方を教えてくれたよ。
 
 それから、お昼御飯はお雑煮を食べて、晩御飯は陸くんのパパとママも加わって、
鍋をみんなで食べて、ムッちゃおいしかった。
 
 おやつには、ぼくがパパとママと遼太で作ったクッキーをみんなに出したら、みんな
とっても喜んでくれて、とっても嬉しかったよ。

 あと、こっぴーとりょっぴーは、ジジとババと陸くんのパパとママから、お年玉を
貰って、とっても嬉しかったよ。ありがとう、陸くんのパパとママ。

 1月3日には、従姉妹の由愛ちゃんと和花ちゃんにも、また茨木で会えるので、
とっても楽しみ。

 だから、こっぴーは眠かったけど、今日のうちに早めに進研ゼミのチャレンジを
やったよ。

 こっぴーの視点で、書いてみました。
けみこりのブログ-茨木_元旦_2
けみこりのブログ-茨木_元旦_1