こっぴーです。
今日は、茨木のジジ&ババの家に、陸くん家族と、由愛ちゃん&和花ちゃん家族と
うちの家族が勢揃いしたよ。
昼御飯を食べてから行ったんだけど、僕は吉野家の牛丼大盛りつゆだくをお持ち帰り
して、車の中で食べたよ。パパは、博多げんこつラーメンセットをラーメン屋さんで、
りょっぴーは、そのとなりのマクドナルドでハッピーセットを食べたよ。僕は、りょっぴーの
ハッピーセットのチキンナゲットをつまんで、さらにポテトも買ってもらった。最近の
僕はよく食べるよ。
茨木では、陸くんとDSiをしたり、DSiの写真機能で、たくさん写真をとって、いろんな
飾りつけをしたり、落書きをしたよ。りょっぴーは、和花ちゃんと肩を組んで、仲良く写真に
写ってたよ。
あと、かるたをしたり、正太おじちゃんと闘いごっこをしたりして、とても楽しかった。
でも、僕は、また、たいしたことではないことで、泣いてしったので、そこをなおさないと
いけないとパパとママに言われてる。
晩御飯は、おすしやお好み焼き、あとはお菓子やケーキ、アイスを食べてとても
楽しかった。本当は泊まりたかったけど、パパもママも明日、用事があるし、大河
ドラマを見てから、帰った。なんだか、龍馬という人はすごいらしい。
明日は、また、パパとららぽーとで、コインゲームをするよ。昔は、800枚ぐらい
あったのに、今は150枚ぐらいしかないので、明日、パパに増やして貰おうと思って
るよ。
2010年の元旦、こっぴー&りょっぴーはパパとママと一緒に、茨木のジジとババの
おうちに遊びに行ったよ。二つ年上のいとこの陸くんも来ていて、一緒にDSをしたり、
ボール当てをしたり、チャンバラをしてとても楽しかったよ。
陸くんはゲームの天才でハートゴールドのニビシティへの行き方を教えてくれたよ。
それから、お昼御飯はお雑煮を食べて、晩御飯は陸くんのパパとママも加わって、
鍋をみんなで食べて、ムッちゃおいしかった。
おやつには、ぼくがパパとママと遼太で作ったクッキーをみんなに出したら、みんな
とっても喜んでくれて、とっても嬉しかったよ。
あと、こっぴーとりょっぴーは、ジジとババと陸くんのパパとママから、お年玉を
貰って、とっても嬉しかったよ。ありがとう、陸くんのパパとママ。
1月3日には、従姉妹の由愛ちゃんと和花ちゃんにも、また茨木で会えるので、
とっても楽しみ。
だから、こっぴーは眠かったけど、今日のうちに早めに進研ゼミのチャレンジを
やったよ。
こっぴーの視点で、書いてみました。


おうちに遊びに行ったよ。二つ年上のいとこの陸くんも来ていて、一緒にDSをしたり、
ボール当てをしたり、チャンバラをしてとても楽しかったよ。
陸くんはゲームの天才でハートゴールドのニビシティへの行き方を教えてくれたよ。
それから、お昼御飯はお雑煮を食べて、晩御飯は陸くんのパパとママも加わって、
鍋をみんなで食べて、ムッちゃおいしかった。
おやつには、ぼくがパパとママと遼太で作ったクッキーをみんなに出したら、みんな
とっても喜んでくれて、とっても嬉しかったよ。
あと、こっぴーとりょっぴーは、ジジとババと陸くんのパパとママから、お年玉を
貰って、とっても嬉しかったよ。ありがとう、陸くんのパパとママ。
1月3日には、従姉妹の由愛ちゃんと和花ちゃんにも、また茨木で会えるので、
とっても楽しみ。
だから、こっぴーは眠かったけど、今日のうちに早めに進研ゼミのチャレンジを
やったよ。
こっぴーの視点で、書いてみました。







