この三連休毎日ライブというスケジュールです。
通常営業です(^^;)

さて行列の先頭グランドカーニバルのタイムスケジュールです!
色々ありましたのでご覧ください!


■スペシャルオープニングアクト
じゅんいちダビッドソン

…スペシャル前説として、じゅんいちダビッドソンさんに来ていただきました!
今回の隠れ目玉。おかげさまで今回早々にチケット完売したので、感謝の気持ちを込めて追加交渉させていただきました!
1300人の「ゴラッソ!」の掛け声でスタートは圧巻でした(^^)
じゅんいちさん本当にありがとうございました!


■オープニング
タイムマシーン3号&流れ星&モグライダー

…オープニングはこの3組。昔から現在までずっとお世話になっている方々です。
モグライダーさんにはエンディングMCも。今回の大一番の始めと終わりは今一番信頼している方々にお願いしました!

■前半ブロック
1ハマカーン
2コマンダンテ
3マツモトクラブ
4日本エレキテル連合
5ラブレターズ
6タイムマシーン3号
7流れ星

…普段のライブであれば全組大トリのラインナップです。
今回ネタ順は何度も何度も考えました。ハマカーンさんのトップバッターは予想難しかったんじゃないでしょうか!? この日はコントだったタイムマシーン3号さんが「ここで漫才やったら気持ちいいだろうなあ」と言っていたのが印象的でした(^^)

■中MC
東京03&アンガールズ&さらば青春の光

…最初のトークコーナーは、キングオブコント王者東京03さんとの今年のキングオブコント振り返りトーク。飯塚さんのおかげで深い話がたくさん聞けました。アンケートでも「1時間ぐらい聞いていたかった!」という意見が多かったです!余談ですが、今回楽屋で一番ムードメーカーになってくださっていたのはアンガールズさん。ベテラン若手関係なく話しかけてくれたりと盛り上げていただいてすごく嬉しかったです!

■中盤ブロック
8Aマッソ
9じゅんいちダビッドソン
10三四郎
11さらば青春の光
12ミキ

…中盤ブロックはこちらの5組。それぞれ個性的なネタを披露していただき見応えあったブロックでした!じゅんいちダビッドソンさんは映像を使うネタだったのですが、機械トラブルがあり本当に申し訳なかったです。。別の機会にもう一度やっていただけるのであれば次はミスなくいきたいです!

■中MC
三四郎&ミキ

…三四郎さんと大阪ゲスト・ミキさんとのトーク。相性抜群の二組でしたね(笑)
ライブではここぐらいでしか見れないんじゃないでしょうか。また是非見たい組み合わせです!本当は和牛さんも出ていただきたかったのですが、大阪からの飛行機の遅れで間に合わずというライブならではのハプニングのため出ていただけず。三四郎さんと和牛さんの絡み見たかったですね(^^;)こちらもまた次回以降のお楽しみで!

■後半ブロック
13モグライダー
14うしろシティ
15ジャルジャル
16スピードワゴン
17和牛
18ラバーガール
19アンガールズ
20東京03

…最終ブロックはもう言うことなしの超豪華メンバー!
爆笑も歓声もすごかったです(^^) 本当全組すごかったですが、特に大トリの東京03さんは鳥肌が立つぐらい面白かった!アンケートでもダントツでMVPでした!
うちの最大のスペシャルライブの最後に最高のコント…主催者として本当に幸せでした。ありがとうございました!!

■エンディング
MC:モグライダー

…K-PROではエンディングのみ写真撮影OK(カシャッとか音のなる設定はNGです)なので、ツイッターでも沢山写真を拝見しましたが、本当豪華でした!
最後の最後まで盛り上げてくださった芸人さんに本当に感謝です!
できれば幕が閉まっていく瞬間を劇場内で見たかったですね(笑)


終わってからの反響もすごくて、芸人さんからも「すごかったらしいですね!」「大成功だったって聞いてますよ!」と言っていただいたりして、その度にやってよかったなとしみじみ思います。

そして、ようやく堂々と胸張って芸人さんと仕事としてのライブが出来たんじゃないかと。
あとはこういったライブを継続して続けて行けるようになれば!

まずは来年もう一度なかのZERO大ホールで。
そのためにも毎日のライブを今まで以上にしっかり頑張りたいと思います!

間違いなく今までで一番意識の変わる、変わらなきゃいけないきっかけになりました。

チャレンジしないとわからないことって沢山あります。
今回大ホールでやれて本当によかったです!