るろうに剣心 特筆版 上巻
REBORN 40巻
SKET DANCE 26巻
るろうに剣心は久々の新作単行本化。
第零幕が収録されていて、かなり出来が良いです。
本編へつながるいいお話だったと思います。
キネマ版はまだ1話しか読んでないですが、これは…うーむ。
和月先生のキャラへの愛情が如実で良くない意味で気持ち悪い(笑)
和月先生や尾田先生の否定はしないけど、
鳥山先生が桃白白の存在を忘れてしまったり、
コミックの背表紙にヤジロベーを描いたこと忘れ、
2回載せてしまうくらいの頭の切り替えのスピード...潔い。
リボーンは惰性で40巻まで到達。
この章で見切りをつけなければ絶対にダメだと思う。
スケットダンスも同じく。
