NARUTO 60巻
鏡の中の針栖川 3巻<完結>
バクマン。 18巻
ニセコイ 1巻
ナルトはついに60巻に突入。
安定した面白さです。
…だが、安定感がありすぎて刺激が足りないかもしれない。
いいんだよ。面白いから。
ただ、俺は最近発掘体質なのでね…。
針栖川は完結。
打ち切りという形でしたが、
突拍子もなく終了する新人作家とは違う
さすがベテランうまくまとめて終了。
中途半端なお色気は編集者の要望だったんだろう。
そんなそそのかしが本当に中途半端な結果になってしまった。
…という妄想がめぐる。
少しの欠点を指摘するとしたら、
主人公のキャラ設定は毎回ワンパターン。
本当に良いやつ。なんだかんだもてキャラ。
今回はさらにサブキャラの絡みが少なすぎてライバルさえ成り立たず、
不完全燃焼。
作者コメントでこの作品に未練はないという感じだったので、
次回作に期待です。
バクマン。今月から3ヶ月連続発刊。
そして、完結。
大場×小畑の最強タッグは次回もあるのか?
デスノートと同じく、最高の終わり方でした。
異色な展開をいつも向かえ、
俺の脳にもとても良い影響を与えてくれました。
ニセコイは念願のコミックス化です。
この作品は少し謎が包まれている部分がミソです。
作者の思考が本当に好きです。
ダブルアーツのときもそうだし、ほんとに才能があると
俺は思っています。
そんなニセコイの画像がないのは、
買ったその日に同僚に勧めて貸したため(笑)
