鳥山明先生が今回の地震の被災地にむけてメッセージがありました。
凄いっ
と一言で感動した。
今それぞれが出来る事をする。
自分の職業・得意分野を活かし、行動することはとても尊敬します。
関東部に住む自分はというと、何もできません。
数日間余震におびえ、閉じこもっています。
自分の身は出来る限り自分で守る。
そして、協力できることは協力する。それが一番だと思っています。
あとは暗くならずに、気持ちは平常心。
入院⇒震災 と、非日常的な暮らしが続きます。
パニックにならない。
俺もそろそろ日常的に思考を切り替えようと思っています。
気は抜けないけど。
俺が悩んでも何も変わらない。明日からまた自分の行動しよう。
被害の方々には頑張って欲しいと思っています。
亡くなられた方々、ご冥福をお祈りします。
