震災のこと | 現実と幻想の紙一重

現実と幻想の紙一重

GENPEYによる日記や活動報告などのブログです。

鳥山明先生が今回の地震の被災地にむけてメッセージがありました。


凄いっ!!と一言で感動した。


現実と幻想の紙一重-ドラゴンボール


今それぞれが出来る事をする。

自分の職業・得意分野を活かし、行動することはとても尊敬します。


関東部に住む自分はというと、何もできません。


数日間余震におびえ、閉じこもっています。



自分の身は出来る限り自分で守る。

そして、協力できることは協力する。それが一番だと思っています。


あとは暗くならずに、気持ちは平常心。




入院⇒震災 と、非日常的な暮らしが続きます。


パニックにならない。


俺もそろそろ日常的に思考を切り替えようと思っています。

気は抜けないけど。


俺が悩んでも何も変わらない。明日からまた自分の行動しよう。





被害の方々には頑張って欲しいと思っています。

亡くなられた方々、ご冥福をお祈りします。