休暇はただ、のらりくらりしてたわけじゃないぜ~
休暇中は、
たまっていた漫画を読んだり、
たまっていた漫画を読んだり、
たまっていた漫画を読んだり、
ドラクエやったり、
たまっていた漫画を読んだり、
ドラクエやったり、
…
ウェブの勉強をしたりね(笑)
時間を有効に使う!!
これがゲンペー流っ!!
でもさね、
漫画読むことも思考力が柔軟になるひとつの手なの。
一時期、これは自己満足の世界なのかって、葛藤してしまったけど、
自分では気づかない、言葉力が身につき、
ロマンを求め・作れるようになった。
これを即答で指摘してくれた友人がいました。
自分では気づかなかったから、危険でした。
漫画王の夢が破綻するところでした。
とにかく、頭を回転させることが好きです。
要するに、一般的な娯楽もその人の価値観によっては、
その人を成長させる教材となるわけですよ。
俺はこれで
「たにんのものさし」と「じぶんのものさし」を覚えました!
(たにんのものさしはすぐに忘れました)
新聞も漫画も同じ、たんなる素材。
成長できるかはその人次第。
何を言っているかわからない人はお母さんやお父さんに聞きましょう![]()
