YUM!BEST TOUR ワンマン | 現実と幻想の紙一重

現実と幻想の紙一重

GENPEYによる日記や活動報告などのブログです。

渋谷~
おーっと死武夜です!

今日はヤムヤムのライブ、渋谷屋根裏。


現実と幻想の紙一重-渋谷屋根裏


チケットはSOLD OUT!!!!


前回は去年の今ごろに機会があったけど、

仕事の祝いパーティがあってキャンセルしたんだよな。
もしかして2年ぶりとかかな…

今回はベストアルバムのツアー。
整理番号は70番台だったけど、俺はスタート直前に到着。

これ、予定通り。早く入るともみくちゃだから。

結局番号なんて関係ないんだよヤムは。

かなり心地よく観れた。
スカパンクノリはしないけど、最高でした。

やっとだよね、クミが最後まで声が枯れないで裏返らなくなったニコニコ
ボイトレやるようになったか、タバコ止めたか…。

(真実は知らないけど、そんなところだと思います)
良い傾向です。


ヤムの魅力は
キャッチーなメロディ・歌詞。
ライブのノリ。
バンドの形態。
だと思っています。


スカ=楽しいイメージ。
世代も近いので共感持てる部分も多くあります。


みんな(バンドメンバー)でワイワイ。
その元気っぷりが元気をくれる。


演奏力に関しては上手いアマチュアとほぼ変わりません。

でも、そのノリやすいメロディとメンバーが
特質的なものを魅せてくれるのです。


昔のブログにも書いたことがあるけど、
俺はトランペットのIZUMIが好き。


千葉LOOKでのライブは最前でIZUMIの前で叫んでた。


この子はちょっと顔がおばちゃん顔だけど、
声と話し方が超女の子で、動きが虫みたいな動きしてて
可愛らしい。


俺も昔トランペット吹いてました。
もう15年くらい吹いてないけど…
管楽器チームは肺活量凄いんだろうな。


活動の幅をもっと拡げていって欲しいと思います。


現実と幻想の紙一重-やむT

http://www.yumyumorange.jp/