渋谷~
おーっと死武夜です!
今日はヤムヤムのライブ、渋谷屋根裏。
チケットはSOLD OUT!!!!
前回は去年の今ごろに機会があったけど、
仕事の祝いパーティがあってキャンセルしたんだよな。
もしかして2年ぶりとかかな…
今回はベストアルバムのツアー。
整理番号は70番台だったけど、俺はスタート直前に到着。
これ、予定通り。早く入るともみくちゃだから。
結局番号なんて関係ないんだよヤムは。
かなり心地よく観れた。
スカパンクノリはしないけど、最高でした。
やっとだよね、クミが最後まで声が枯れないで裏返らなくなった![]()
ボイトレやるようになったか、タバコ止めたか…。
(真実は知らないけど、そんなところだと思います)
良い傾向です。
ヤムの魅力は
キャッチーなメロディ・歌詞。
ライブのノリ。
バンドの形態。
だと思っています。
スカ=楽しいイメージ。
世代も近いので共感持てる部分も多くあります。
みんな(バンドメンバー)でワイワイ。
その元気っぷりが元気をくれる。
演奏力に関しては上手いアマチュアとほぼ変わりません。
でも、そのノリやすいメロディとメンバーが
特質的なものを魅せてくれるのです。
昔のブログにも書いたことがあるけど、
俺はトランペットのIZUMIが好き。
千葉LOOKでのライブは最前でIZUMIの前で叫んでた。
この子はちょっと顔がおばちゃん顔だけど、
声と話し方が超女の子で、動きが虫みたいな動きしてて
可愛らしい。
俺も昔トランペット吹いてました。
もう15年くらい吹いてないけど…
管楽器チームは肺活量凄いんだろうな。
活動の幅をもっと拡げていって欲しいと思います。

