毎度ですぅ....( ̄▽+ ̄*)

暑いっすなぁ...!(´Д`;)...ここ数日で一気にスイカ_01の気配が漂い始めた徳島県地方...

皆さんの方面では...いかがお過ごしでしょうか...

いよいよ...今年も 暑い夏 が始まるんかなぁ~ヾ( ´ー`)

と...現在...2014’夏休みの計画!!を...カレンダーを眺めながら...

あーだ...こーだ...と...悩みながら...練り直しております...σ(^_^;)

まぁ...本来なら...夏休み一発目!は...剣山に登る予定やったのですが...

息子ちゃんがギブスしてるのでOUT!

まぁ...無理したら行けん事もないけど...う~ん!剣山に延期かなぁ...

で...川湯キャンプも予定してたんだけど...これも厳しいので...に延期?...(/TДT)/

更に...月末に...東京方面への観光旅行も予定してたんだけど...

泣く泣くキャンセル...Y(>_<、)Y

やっぱ...ギブスしてたら楽しさも半減すると思うからさぁ...まぁ...仕方おまへん...。(´д`lll)

しかしまぁ...2014’夏休み...どうしたもんだか...もう少し悩んでみます...がびょーんハハ...

てな感じで...先週は...鳴り物入りで...超!大型台風8号が到来する~((((((ノ゚⊿゚)ノ

えらいこっちゃ...えらいこっちゃ!台風対策じゃ~!

と...バタバタと...タタ会社と...アパートのベランダをそれなりに台風対策を遂行!!(`・ω・´)ゞ

で...今か...今か...と...猛烈な雨風を予測するも...

ありゃ?気が付いたら...知らん間に四国沖を通過...┐( ̄ヘ ̄)┌

ちょいと雨風が強いかなぁ~程度で...午後~は青空が...がびょーんハハ...

まぁ...台風には強い徳島県...何も被害が無かったので...ヨシ!としときましょう!

と言う事で...まずは台風一過!!翌朝の朝焼けをご覧下さい...
綺麗な朝焼けでしたが...超!蒸し暑い...朝でした...がびょーん ハハ...

帰って来たら...汗ダクダク...正に...夏の朝!ってやつでしたわ...

でもね...台風前はホント...爽やかな空気で...清々しい朝が続いてたんだわ...

沖に出てもさぁ...↓こんな感じで...超!爽快!!( ̄▽+ ̄*)

ちなみに...この日は...長男はん次男はんが...林キャプテンと福村沖に遊びに行くRunning

との事で...ワテも仕事前調査に参加しやした...( ´艸`)

ちなみに...↑親父水産も...出勤してました...( ´艸`)

で...何時ものキャスティングでボチボチと...デカ鯖...全員安打で癒されてると...

ん?長男はんの竿が結構曲がってるんですけど...(ノ゚ο゚)ノ

↑キャスティングでお初のサゴシ!おめでとうございます...( ̄▽+ ̄*)

で...その後も...ボツボツとデカ鯖がHIT!でワイワイと...γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
早朝...AM4:30-6:30 約2時間...癒しの一時でございました...:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

林キャプテン...ありがとうございました!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

長男はん...次男はん...又...遊びに行きましょう!( ´艸`)

で...この日の鯖は...〆鯖と...刺身にしてみましたが...

もうねぇ...脂の旨みが何とも!!刺身が絶品でした...((((((ノ゚⊿゚)ノ

で...その後...いやぁ~鯖の刺身が食べたいなぁ~

あの味をもう一度...とか思いながら...週末の休日無き激務を遂行!!(`・ω・´)ゞ

で...冒頭の木曜日に台風8号が四国沖を通過したので...溜め息

翌日の金朝は朝RUN!Runningがてら海の様子を偵察へ...

ちょいと水色が悪いかなぁ~程度で...波も殆ど収まってる感じ...まっくろくろすけ

で...更に...隣の様子も気になったのでちょいと海岸へGO!Running

で...何気に海岸を眺めてると...強烈な日差しの太陽が...(☆。☆)

いやぁ~正に!夏の日差しってやつですわ~( ̄ー☆

で...その後は強烈な太陽を受けながら...汗ダクダクでアパートに帰還!Running

で...そそくさと朝食を食べたら...次なるミッション遂行の為...病院へ!GO!Running

ちなみに...この日は息子ちゃんの診察が入っていたので...お休みを頂いておりやした...

で...病院での診察も終了し...アパートに帰還後はこれまた...ゴソゴソとやりたい事が...

とりあえずは...実家で用事があったので向かってると...Running

無性にコレ⇒ が食べたくなったので...久々に...HIROさんへRunning

ここのラーメン...無性に食べたくなる時があるんだわ...がびょーんハハ...

非常に美味しかったです...(* ̄Oノ ̄*)

で...その後は...実家でゴソゴソと作業して...魚屋さんで肴を購入して...その日は終了...

で...翌日...2014.7.12 ...この日は午後一番から用事があったので...

朝はマッタリ~と朝RUN!Runningを遂行して...ゆっくりする事に...

いつものエリアで日の出を拝み...昨日同様...ちょいと遠回りです...Running

で...この日は...港内が気になったので...ちょいと様子を...

ボチボチと豆アジが釣れたりしてイイ感じ...( ´艸`)

更に...港入り口の定置網?には...鱸やら...タコ?やらが...( ̄▽+ ̄*)

ワイワイと...網を上げてる漁師さん...楽しそうでした...(* ̄Oノ ̄*)

で...その後は...キョロキョロと...とある木を探しながら...アパートに帰還です!Running

てな感じで...約10Km/90分のまったりRUN!Runningでございました...

って言うかさぁ...今回の朝RUN!Running実は...収穫大でした(* ̄Oノ ̄*)理由は後程...

で...その後...アパートでマッタリ~と過ごし...午後~とある会場へGO!Running

そう...船舶免許の更新でございます!!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

ワテ...高校3年の頃に4級船舶を取得したので...かれこれ...23年になりますが...

実は...更新日を見逃しておりまして...失効しておりました...がびょーんハハ...

だもんで...高い授業料を払いました...。(´д`lll)

皆さんも気を付けて下さいませ...ワテ...気が付いたのが...期限の2日前でしたから...

どうにもなりませんでした...早目...早目の更新をお勧めですわ...がびょーん ハハ...

で...翌朝...2014.7.13 AM4:30...この日はペペさん...が遊びに来るよ~!!

との事で...ワテも御一緒させて下さ~いと..想定外の雨の中港を出撃です...σ(^_^;)

で...しばらくキャスティングにて調査するも...なぁ~んも釣れん...┐( ̄ヘ ̄)┌

だもんで...仕方泣くサビキを落とすと...お!何かキタ!...と...思ったらベラ君だったり...

ヒラメっぽい魚が掛かるも...外れたり...┐( ̄ヘ ̄)┌

全く!なぁ~んも!釣れんから...仕方泣く...AM8:00終了!!溜め息

鰯はそれなりに居てるんだけど...それを狙うお魚が居てません...

まぁ...今後それなりに...釣れると思いますんで...リベンジお待ちしております!(`・ω・´)ゞ

とか言うてると...漁師のおっちゃんが貝持って帰れ~との事...

で...早速...桟橋に行くと...コレ全部持って帰ってくれ~との事...(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

って言うか...めちゃくちゃデカイ貝ですやん...((((((ノ゚⊿゚)ノ

すると...次から...次へと...大量の貝が...( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

すみません...もう...クーラーに入りません...(/TДT)/

で...遠慮なく...大量の貝を頂き...アパートに帰還すると...それを見た子供達...テンション

で...早速!このホラ貝の殻が欲しいとおっしゃる息子ちゃん...

まぁ...多分...そうおっしゃるだろうと想定していたワテ...( ̄ー☆

とりあえずは...身だけを抜く方法をちょいと聞いてたので実践です!(`・ω・´)ゞ

と...言う事で...吊してみました!!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
で...しばし..トランプなんぞをしてしばらく様子を見ます...(* ̄Oノ ̄*)

待つ事...約2時間...ベロ~ン!と伸びるんだけど...全く!出る気配無し...┐( ̄ヘ ̄)┌

もしかして...吊るす方向が反対?がびょーん ハハ...

って言うか...ワテ...午後~仕事だもんで...時間が無いんですけど~σ(^_^;)

う~ん...刺身で食べたかったんだけど...仕方泣く...ボイルする事に...

って言うか...デカ過ぎて...鍋に入らんし...┐( ̄ヘ ̄)┌

はて...さて...仕方おまへん...最終手段しかないなぁ~と...レンジでチンですわ...がびょーんハハ...

で...何とかレンジでチン作戦が成功して...殻を綺麗に確保して...そそくさと仕事へGO!Running

で...次なるミッションの準備をゴソゴソとして...PM5:30アパートに帰還!Runningです...

で...即!ゴソゴソと準備して...息子ちゃんととあるエリアへGO!Running

って言うかさぁ...実は...前日の朝RUN!Running中...とある木を探しながらキョロキョロしてると...

お...あれは...もしかして...クヌギの木?と...藪の中に少し入ると...ビンゴ!!

そう...イイ感じに樹液が出てる木を数本見つけてたんだわ...( ´艸`)

だもんで...早速調査すると...居てました...(* ̄Oノ ̄*)

まずは....何とも...リリシイこの方...ノコギリクワガタ...!!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

↑いやぁ~やっぱ...カッコイイんだわ...(* ̄Oノ ̄*)

で...続きまして~久々に手にしました...ミヤマクワガタ~!!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
↑う~ん...この...マットな質感といい...鎧チックでカッコイイんだわ...( ̄▽+ ̄*)

で...続きまして~少し大きくなると...貫禄がありますなぁ...ヒラタクワガタ!!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

昔は...数が少なかったイメージなんだけど...最近...数が多い様な気がするんですが...σ(^_^;)

気のせいかな?現在...我が家にはヒラタの♂が...多分8匹程 居てますが...

もうねぇ...喧嘩が凄いんです...σ(^_^;)

既に何匹かが犠牲になってるので...仕切りをいれたり...虫籠を追加したりして...

極力喧嘩しない様な環境を作ってるんですけど...なかなか大変ですねぇ...。(´д`lll)

って言うかさぁ...σ(^_^;)

気が付いたら...ワテが一番ノコギリクワガタクワガタに夢中になってるんですけど...がびょーんハハ...

と言う事で...次は...息子ちゃんのリクエストで...カブトムシの♂カブトムシを捜索に行ってきます!

まぁ...スズメバチ...マムシ...居てますんで...十分注意したいと思います...( ̄▽+ ̄*)

てな感じで...汗ダクダクでクワガタ調査から帰還後は...即!シャワーを浴びて...

即!コレ⇒ 片手に貝料理を...( ̄▽+ ̄*)

もうねぇ...味見しながらのコレ⇒がさぁ~旨いんだわ~(* ̄Oノ ̄*)

で...とりあえず...無難にバター炒めに...( ´艸`)

↑かなり旨かったです...(* ̄Oノ ̄*)

で...ボイルしたのをスライスして...すだち醤油で...( ´艸`) で...左がホラ貝なんだけど...右の方が美味しかったです...名前忘れたけど...がびょーんハハ...

で...しれーっと...親父から頂いてた鯵をお刺身に...( ´艸`)

↑いやぁ~やっぱ...鯵の刺身はサイコーですわ...癒されましたわ~(* ̄Oノ ̄*) 

てな感じで...台風後...ちょいと近海の状況はいまいちでしたが...

まぁ...それなりに癒されましたとさ...!!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

さて...連日...暑い日が続いております...

って言うかさぁ...小学校...今週末~早くも夏休み突入でございます...溜め息

まぁ...何かとイベント事に参加出来たらなぁ~って思っております...

とりあえずは...今週末は...福村沖で遊んで...実家入りしてゴソゴソと...!!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

何とか...それなりに楽しみたいと思います!

てな感じで...ここ数日...昼間は急激に気温が上がっております...

是非!こまめな水分補給を心掛けて...熱中症予防を心掛けて下さい...

しかしまぁ...コレ⇒が美味しい季節となって参りました!

と言う事で...何時も言っておりますが...折角の週末でございます!σ(^_^;)

皆さんも...良い週末を!!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

( ̄ー ̄) フフフ...