皆さん、
眠りにつく時、
寝室のドアは
閉める派ですか?
開ける派ですか?

僕はフルオープン派です。



実は、
家族4人で同じ部屋に寝ています。
子供は大学生ふたり。
しかも男!

閉めていた時期もありましたが
何か息苦しさを感じて
自然とドアを開けて寝る様になりました。

すると、
逆に起きれなくなるくらい
ぐっすり寝ています。

睡眠データ見るとわかりますね。

実は、これ、
息苦しいのは事実だったんです。

なんでも、
ドアを締め切りにしていると、
寝ている時に発する二酸化炭素が
室内に充満して
酸素不足になるそうです。

すると、息苦しくなり
寝返りをうったり
頻繁に目が覚めたりするらしい。

だから、
なんとなくではなかったんです!

皆さんの中で
快眠できない!

と感じている方は
是非
ドアフルオープンで寝てみてください。

もしかしたら、
酸素不足が
原因だったのかもしれませんよー。

建築ピンチランナー株式会社