"受け取る器"を小さくしてるのは、我慢! | イタイ自分を笑っちゃおう♡ 愛おしき自分に出会う 上野慶子

イタイ自分を笑っちゃおう♡ 愛おしき自分に出会う 上野慶子

無価値感を握りしめ、ガチガチに緊張して生きてきたのが、自分と向き合い出して、どんどんゆるんで楽に生きられるように。
恥ずかしい経験や学びのシェアなど、今もまだまだトライ&エラーな日々を綴ります!
必要な人に届きますように。

吉良久美子さんの 風の時代のお金セミナーを、観ています。



お金というものが、何なのか?
ようやく分かってきたびっくり


今まで何度も聞いてきた言葉たちが、やっと身体にストンと入ってきたようなそんな感覚。


今だから、わかる!もあるし、
久美子さんの説明が、本当にめちゃくちゃわかりやすい👏👏👏


お金とは?


お金がないとは、〇〇がないってこと


お金は減らない


豊かさとは?



スピリチュアル界隈で聞いてきた、それらのお話が、久美子さんのフィルターを通ることで、雷に打たれたみたいに⚡️入ってくる




その中で、お金が増える方法とは?
というのが出てきて、それには3つあるという


これはいろんなところでよく言われることなので、こちらでも書いていいのかなと思うのだけど


①投資 お金が働いてお金を運ぶ
②ビジネス 人が働いてお金を運ぶ
③もらう 人が自分に与えてくれる


この③もらうってとこビックリマーク


これを観ていたときに、今までのわたしの人生でもらってきたものが、ぶわ〜っと走馬灯のように溢れ出てきて、涙が溢れた😭



わたし、こんなにも、たっくさんもらってきたのに、ぜんぜん、受け取れてなかった!


こんなにもこんなにも、もらってきたのに、
自分が勝手に我慢して、自分が勝手に受取拒否をして、これしかもらえてないって認識して、足りないって視点でずーっといたゲロー



親からもらった、学費はもちろん、その他もろもろ育ててもらってきて、与えてもらったものすべて


今の旦那さんからもらってる、家賃や家の支払いのすべてや、与えてもらっているものすべて



こんなにも、与えてもらって、信用してくれて、愛されてきた、愛されているのに
ぜんぜんそれに気づいていなかったし、受け取れてなかった!


なんで受け取れていなかったのか?



それは、我慢をしていたから!



我慢をすると、受け取れないんだということに、今気づきました!



本当はこうがいいのにって思っているのに、勝手に我慢してそれを表現しないから、与えられたものを100%で受け取れないのだ



我慢の分、受け取れないの笑い泣き



我慢50%なら、受け取れるのは50%

我慢10%なら、受け取れるのは90%


だけど!
我慢がほんの少しでもある限り、
永遠に満足できない


100%受け取れなければ、いつまで経っても、満足ができなくて、

いつまで経っても足りないにしか目がいかなくて

いつまで経っても感謝できない


という無限の足りないループガーン




自分の言いたいことをすべて言って
自分のやりたいようにすべてをやれていたら



そこには、感謝しか生まれない✨


与えられたものすべてに、感謝しか湧かない
与えられたもの以外も含めたすべてに感謝しかなくなる



コレが100%受け取るってことですねおねがい


はぁー、カウンターパンチ食らった気分でした



こんなにも、受け取れていなかった自分を知って、本当にびっくり。。。



それと同時に、こんなにも愛されていたことに、深く深く気づきました😭💓


我慢をやめるって、そういう意味なんだなと


やりたいことをやる、言いたいことを言う
って、受け取る器を広げるためなんですね🙌



受け取る器だけを広げようとしても、その根本にある我慢を解放しなければ、いつまでも受け取れない



同じく、妥協して買ったものや、お義理買い(知り合いだからとか、みんな買ってるからとか、本心からじゃないとき)も、そこには妥協という我慢があるから


めちゃくちゃうれしい💕ってならない


満足できない



受け取れていないDASH!



まずは、自分がどれだけ本当はもらっていたのか、愛されていたのかに気づくこと



それに気づけたら、感謝しかなくなって
やっと100%、もしくはそれ以上で受け取ることができる



今、受け取れたなら、それが拡大していく


"認識したものが、拡大、増幅する"


という宇宙の法則が働いていく



なんか知らんけど、これからが楽しみでしょうがないラブ



気になった人は、ぜひぜひリブログ先のリブログ先である、吉良久美子さんのお金セミナー動画💰
めちゃくちゃオススメいたします!!



お金のゲートの開き方も、これを全部観たら、よーくわかる⚡️⚡️


みんなで豊かになれるよ〜照れ


なんか、もうすでに、感覚だけは自由を味わっている♪



まだ全部観られていないのと、何度も観たいから、まだまだ学び、楽しみますドキドキ