ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 札束元大手金融シャンパン現在ゆるっとホステス

 

貯蓄額、売買利益など公開中コインたち

現在資産3,400万円ハートのバルーン

節約ホステスさんの日常ブログへようこそシャンパン

 

オーナメント趣味オーナメント

節約、グルメ、日本株、米国株、株主優待ふんわり風船星

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

 

最近思うんですけど、

何か一つのことを本気で頑張るよりも、何事も8割くらいの気力でやることの方が人生うまくいくと思います真顔


例えば今回の株の話だと、

株だけの専任投資家だったらちょっと前の暴落もかなり精神的に来ますよね。でも私はお仕事の給料があって毎月お金は稼いでいて、株は収入の柱にしてる訳でもなく趣味の延長でやっているので、暴落もあまり気になりませんでした真顔


あと、オリンピックの話。
体操選手の子がタバコを吸っているのが公になって出場辞退しましたよね。
あの子も、オリンピックに向けてひたすら練習頑張ってきたと思うんです。それなのに出場辞退することになって、今までそれのためにひたすら努力したのにそこが閉ざされた訳ですから、精神的ショックは大きいと思いますアセアセ

私は何が起きても「ま、いっか」で過ごせるんですけど、何故だろう〜って考えたら、

何事も全力でやってないんですよ(笑)
それが逆にメンタルに良いんですよ(笑)

だって全力で頑張ったものに対して結果が出なかったら「こんなに努力したのに!!」って怒りになるじゃないですか。

私は「そもそも、何事もほどほどの努力なので、ま、いっか」ってなることが多いです。

今のお仕事もそうです。8割くらいの気力でやってますし、どのお客様もいつか切れると思って期待せず接客してます。
だからこそお客様が切れてもあまり傷つかず、「また新しい人見つければいっか」と思えます(笑)

小さい頃から、得意なものが全く無くてコンプレックスだったのですが、逆に考えれば何事もそこそこ普通にこなせるタイプでしたニコ
社会で生きてく上ではこのぐらいが1番楽しく生きれるような気がした今日この頃でございます流れ星

コメダ珈琲でおやつタイム(株主優待)



ふんわりリボン最後に、おまかせ広告ですハートのバルーン

応援宜しくお願いしますふんわり風船星