ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 札束元大手金融シャンパン現在ゆるっとホステス

 

貯蓄額、売買利益など公開中コインたち

現在資産2,800万円ハートのバルーン

節約ホステスさんの日常ブログへようこそシャンパン

 

オーナメント趣味オーナメント

節約、グルメ、日本株、米国株、株主優待ふんわり風船星

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

 

お仕事(ホステス)の話になっちゃうんですけど、

この前、久しぶりに意地悪なお客様のお席につきましたプンプン


意地悪な人、気難しい人はたまにいるんで、我々は結構慣れてますけどねニヤニヤ笑

 

そのお客様は1人で来店。

私は最後の方に席についたのですが、

「今日は何人もつけてもらったけど可愛い子いねぇなー!」

 

とちょっぴり嫌味を言われました。

元々気難しいお客様とは聞いていたものの、やっぱちょと気難しかった滝汗

 

その後も、質問をしても「お前なんかに教えねえよ」と言われたり、携帯をずっといじられたりしました。 

 

私こういう人の機嫌直すのめっちゃ得意なんですけどね〜ニヤニヤ(笑)

でも彼の機嫌を治すことはできず、今回は久々に手応えが無かったですえーん

 

ホステス先輩に愚痴りました歩く泣

 

「誰だって当たりどころ悪い時、あるじゃん。きっと何か嫌なことがあったんだよ。意地悪おじさんは、おじさんのコンディションが悪いか、ただクソで誰にも相手にされないからお金払って喋ってくれる所に来て、女に当たる。そういうやつに限って、小さな栄光にすがる。だから気にしなくてよし。」

 

と励まされました笑い泣き

私の先輩、なかなかの毒舌ホステスさんニヤニヤ笑


影でホステスにこんなボロクソ言われて、恥ずかしいと思わないのかプンプン!

 

そんな貧相なジジイ、笑顔で相手にしてるだけ偉いぞ私。←私も口悪ホステスさん。


と、思って仕事を終えましたデレデレ



こういった、可愛い子がいねぇな〜と仰る方が現れた時に私が考える返し方は、


「◯◯さんは理想が高いので、お目に叶った方はとってもラッキーですね!」


「お店の方にも、私みたいなのはタイプじゃないって伝えますね!逆にどんな子がタイプか教えていただけますか?タイプの子が来るようにお店に伝えるので」


とかは良く使います。


はぁ〜、にしてもこういうお客様ってイライラするわんチーン世の中、思ってても言わなくても良いことってあるじゃないチーン


↓仕事でこのことがあった次の日、カフェで1人で食べたケーキショートケーキ


カフェで1人でケーキ食べるなんて珍しい!相当、イライラしていて甘いものが欲しかったのでしょうニヤニヤ笑



この世の中、お金がなくては生きれない。

今の私の仕事は、生きる為の手段だ。
仕事を辞めるということは、生きれなくなる(生活費無くなるからな〜)

だから、FIREするまではどんなに嫌なことがあっても耐えるのだ爆笑きっとFIREした先輩方も、仕事していた時はこうやって考えていたのかもしれない。

そんな気持ちを持つと、不思議と嫌なことがあっても仕事は何でも乗り越えられるのですおいで
そもそも仕事って、お金をもらってる分嫌なことを請け負うものだと思ってるので、余裕ですお願い

本日も笑顔で頑張りますニコニコシャンパンロゼワイン


ふんわりリボン最後に、おまかせ広告ですハートのバルーン

応援宜しくお願いしますふんわり風船星