長女、東大を志望しているけど、このまま独学でやるべきか否か真顔



独学にしては良い成績を取ってきたけど

親の私が不安すぎる滝汗



ちまたの本を読むと独学で東大、塾より勉強時間が取れる、個別最適な学習ができる、など色々言われているけど、、、


不安



ということで河合塾へ相談に行ってきた

だいたい冬期から東大コースの授業が始まり、1科目年間30万くらいのイメージなのねポーン

河合塾では今のところ東大コースへの認定レベルではあることは判った


何が独学で足りないか、、、


論述のチェックである



学校は正直あまりあてにできないチーン




駿台か河合塾か、Z会か。


Z会の資料請求はした

駿台は今度イベントあるからその時にパンフもらってこようウインク


そして高3に混じって今度の東大入試オープンか東大実践模試を受けさせようウインク


問題は部活であるムキー

まだ引退するつもりないみたい

たぶん3月の全国大会までやるつもりらしい




現役でいけるのかはてなマーク

いってほしいびっくりマーク




まずは和田秀樹の最後の東大合格の極意、新・受験技法2018を運良くメルカリで1000円で購入


もう最新バージョン出されてないから、定価1800円だけど中古で5000円とか高額で出回ってる、もしくはボロいか。


これを読み込んでみよう真顔