教育に関係ないようで関係ある話


私の周りですごくルーズな人がたまにいる魂が抜ける


約束の時間を守れない物申す

それも30分とか待たせても平気とか煽り

2時間待たされたこともあるネガティブ

約束忘れてることもあるしむかつき

会っても目の前で電話したり真顔


色々とマナーに問題ありだけど会えば楽しいので

これまでルーズな人とも付き合ってきた昇天


子供の頃から誰とでも仲良くするように言われてきたし

誰かとの縁を切ることは、冷たいと批判される


実際、そういうマイペースで失礼な人ほど

縁を切るときは酷く周りに悪口言うことも知ってる凝視


中高生のような悩みだけど爆笑


けど、この歳になってようやく

付き合うべきではない人もいる、と気づいた

遅っびっくりマーク


直接的ではないけど

私を通して子供にも影響がありそうな気がしたから。

親が誰と付き合うか、人を見る目を子供に教育できるか。



これまでの人生で

ひどくルーズな人が何人かいたけど

もう、そこは私の居場所じゃないにっこり


これまで楽しい時間をありがとうスター