クリーニング代が馬鹿にならない昨今ネガティブ



先日も学校指定のコートのクリーニング、

2着分に泣きました爆笑

それ以外に夫のコートや私のマフラーやストールなどなど

結構な出費



問題はたまにしか着ないジャケットびっくりマーク



これまでクリーニングに出してましたが

もうこれ以上、クリーニングにお金かけたくない真顔



という訳で

思い切って制服のスラックスやジャンパースカートと同じように、

洗濯機でおしゃれ着洗いをしてみましたびっくりマーク

ちなみに洗濯表示は手洗いマークでしたが、面倒で💦




結果、洗濯が終わったブザーに気づかず1時間ほど放置してしまい、、、ゲッソリ


見事にシワが、、、チーンまじか



しかし恐れていた縮みはさほどでもなく

シワは当て布をしてアイロン花

目立たない程度になったのでありますウインク



今後もジャケットは自宅で洗濯に決定びっくりマーク