83才の父が9月に病院嫌いが祟って心不全となり、

介護申請を進めることになったちょっと不満


まだなんとか日常生活を送れているけど

足元がおぼつかないし、

認知機能も低下


フレイルってやつですね泣き笑い


先日、車も売却した


今日、病院で申請に必要な診断書を

母と父で貰いに行って

色々検査したそう


そしたら認知症の疑いアリ、とのこと不安


私は不安になって

姉2人とのグループラインで報告

(姉達は仕事が忙しいので、両親のお世話の窓口は私になっている)


こんな時、きょうだいがいて良かったと思う花


状況と情報を共有できて

なんとなく精神的に支え合える看板持ち

同じ穴のムジナだから、理解できることがあるニコニコ


私も子育ては大変だしお金もかかるけど

3人子供を持てて幸せなのだ、と実感した飛び出すハート

たくさん遺せないかもしれないけどね泣き笑い