6年からの入塾に向けて先日、日能研にてテストを受けてきました爆笑


2月から1番上のクラスに入れることになりホッとしましたニコニコ


そろそろ入塾に向けて準備していこう


まず、進学くらぶの9月以降からの計算漢字含めた間違え問題のやり直しから。


昨日は計算の半分

10分で終わりびっくり

直しは本人の抵抗があるのでショボーン


予習シリーズと問題集、

週テストの偏差値低かった週(Sコースの偏差値60以下)の国語以外の全てのバツ問題をきっちりやり直しをかけていきます


冬休み終わるまでにやり切れるかなぁはてなマーク


あとは中学受験で出されるようなレベルの物語などの本をたくさん読んでおいてね、と学習机の上に本を置いておきましたウインク


本人曰く、まずは薄いものから、、、と読み始め

ぼくらのサイテーの夏 笹生陽子

ガールズ•ブルー あさのあつこ

アーモンド入りチョコレートのワルツ 森絵都

五体不満足 乙武洋匡

西の魔女が死んだ 梨木香歩

小学五年生 重松清

ツナグ 辻村深月

を読み終わりました。

上の子の受験の時に買ったものです。


前は読みたがらなかった文庫本の物語

ようやく手に取れるようになりました

入塾までにどれだけの本が読めるのだろうニコ