我が家のくもん初体験は、現在小4の息子が年長さんの終わり頃でしたにっこり




漢字など、文字が好きで、家でダイソーのドリルなどで遊んでいたのですが、あっという間に大量にこなすので、丸つけに手が回らなくなったためですオエー



そこでくもんの国語を始め一気に進みました。

小2でI教材150までこなし、一旦くもんを離れましたにやり


その後、算数好きな次女がくもんの数学を始め、小3でJ教材の180まで進んで、また一旦離れましたにやり


長女も中学入学を機に、くもん英語をはじめ、途中辞めたり入ったりしながら、中2で最終教材が終了合格


そして国語から離れていた息子が再び、くもんへ入り、英語を始めました。

またまた辞めたり入ったりをしながら、小4で英語の最終教材まで終えました合格


次女の中学受験が終わったら、またくもんにお世話になる予定ですスター