おい〜〜す

ヽ(^o^)丿

 

無事仕事を納め

お正月休みに入りました。

 

 

 

 

 

エイヤッっと

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

中掃除

を終わらせ

やっと念願の自由時間であります。

 

 

 

 

ライフワーク

 

(❓(^o^;)

 

であるCDをプラケース➠収納ポケットに

入れ替える作業を終え

 

 

 

 

 

今は映画のDVDを観ております。

 

(左)『スローなブギにしてくれ』

 

(右)『キッドナップブルース』

 

 

『スローなブギに〜』は

数十年ぶりに生まれ育った街に戻って

みたら子供の頃に建っていた米軍ハウスが

跡形もなく消えていたので

 

この映画が米軍ハウスでロケーション

撮影されたと言う事を知り、

米軍ハウス見たさでレンタルビデオ店

から借りて来たんです。

 

そしたらこの映画自体が大好きになって

何時でも観られる様に購入したんです。

 

若き日の浅野温子さんが凄く素敵です。

 

 

『キッドナップブルース』は

中学生の時、映画館まで観に行った

タモリさん主演の映画です。

 

この間やっとDVDが再発されたので

飛びつく様に購入しました。

 

 

ジャズピアニストの山下洋輔さんが

出演(演奏)しているのが観たくて

行ったんじゃないかなぁと思います。

 

 

フリージャズが大好きな変わり者の

中坊でしたw

(^o^;

 

これは実に40年弱ぶりに観ました。

  

 

 

この映画はおぼろげな記憶しかなかった

ので『おー懐かしい』と感動しながら

今、2回目を観ています。

 

 

 

我が家の鏡もちです。

 

 

 

以上

 

『お正月休みはこう過ごしています』

 

でしたー。

ヽ(^o^)丿❤

 

 

『スローなブギにしてくれ』南佳孝

 

 

 

 

『舞のスノーサンバ』山下洋輔