月曜日と火曜日は、二日ともベッドの上でした。

熱はようやっとおさまったものの、待っていたのは「腹痛」です。

急性胃腸炎の、最大のよくなる方法は、何も食事をとらないことで、ひたすらポカリを飲み続けました。


寝てて気になったのは、はやり仕事のことで、月曜日は全国のテレビ会議の進行があったので、それが気になってました。(他の人に頼みましたが)

あと決裁ですね。一日に全国の決裁が約30件~40件、自分のパソコンで承認待ちがあるんで、これが寝てる時もずっと気になってました(これも代理承認をお願いしましたが)


火曜の朝に、会社に電話をすると、Y課長も急性胃腸炎で全く同じ症状で休んでること。そして他にも、複数腹痛を訴えてること。

共通していえることは、金曜の夜に、中華屋で同じ皿の同じ料理を食べていること。

つまりは、俺は食中毒になったことをはじめて知りました。


三途の川を見てきた(笑)


ホントに死ぬ想いで、おかげて三キロダイエットに成功しました。


夏の食物。特に賞味期限には注意です。


嬉しかったのは、休みあけの水曜日。

全国各地のいろんな方が、自分の体調不良を知っていて、大阪やら九州やら、たくさんの励ましのメッセージをくれました。

幸せものですね。

小さな幸せを感じる瞬間です。

ようやっと、苦い薬を卒業し、久しぶりに米を食べました。


健康って幸せだって、病気になってホントに感じます(笑)