ヨロブン あんにょん照れ






今回は






まるで公式!?

のようなトレカの作り方



をご紹介したいと思います音譜













用意するもの


・トレカにしたい写真


・スティックのり


・いらない紙


・光沢紙厚紙(写真を印刷する紙)


・ラミネートフィルム


・コーナーパンチ(角を丸く切るもの)

((こんなものですビックリマーク  100均に売ってますよ爆笑














それでは作っていきましょうビックリマーク














①トレカにしたい写真を8枚(裏表1組を4組)選ぶ。







②PicsArtを開き、+マークをタップする。












③コラージュのグリッドをタップし、選んだ8枚をタップする。












④右から3番目のものをタップする。

*下の画像は私のカメラロールなので気にしないでください笑い泣き












⑤回転・拡大・縮小などをして自分の好みの画像に調整する。

*私は分かりやすいように表裏の組み合わせを横にして並べました。

画像を長押しすれば移動させることができます。












⑥「次へ」をタップし、画像を保存する。









⑦コンビニのプリンターでB5サイズに印刷する。

*家にプリンターがある方は家ので大丈夫だと思います。

コンビニのプリンターは結構画質がいいので私はコンビニで印刷しました。

コンビニによって値段が違うと思いますが、ローソンはカラー1枚50円でしたビックリマーク









⑧1枚ずつバラになるように切る。












⑨厚紙にそれぞれ貼り付ける。












⑩写真に合わせて切る。









⑪下にのりがつかないよう、いらない紙を敷いてから裏表を貼り合わせる。

*塗っていない部分がないよう丁寧に塗る。(特に端は必ずしっかり塗る。)

↑こうしないと剥がれてきますあせる










⑫ラミネートフィルムで挟む。












⑬写真に合わせて切る。












⑭コーナーパンチで角を丸くする。
















これで





完成



です!!!!











意外と簡単にできましたチューラブラブ















トレカを作る際にこの記事が参考になれば

嬉しいです照れ




ぜひ作ってみてください音譜








最後まで読んでくださってありがとうございました爆笑