ヨロブン あんにょん爆笑






今回は、パッチムについて説明していこうと思います音譜



ハングルの五十音まだ覚えてないよ~あせるって方は

前々回の記事を読んでみてください照れ








それではさっそくパッチムを勉強していきましょうビックリマーク



まずはこれを覚えましょうメラメラ








発音について説明します。



・ㄱ、ㅋ、ㄲ、ㄱㅅ、ㄹㄱ 


母音(上の文字です)を発音した後に「ㄱ」の発音をするつもりで舌の後ろを引き上げて、そこで止めます。

舌を引き上げた後、舌を弾かないようにします。


・ㄴ、ㄴㅈ、ㄴㅎ 

母音を発音した後、「ㄴ」の発音をするつもりで口を閉じて発音します。


・ㄷ、ㅅ、ㅆ、ㅈ、ㅊ、ㅌ、ㅎ

母音を発音した後に「ㄷ」の発音をするつもりで舌の前を歯茎につけて、そこで止めます。

つけた後に舌を弾かないようにします。


・ㄹ、ㄹㅂ、ㄹㅅ、ㄹㅌ 、ㄹㅎ 

母音を発音した後に、舌先を歯茎につけて、舌の両側から声を出すように発音します。

英語の「L」の発音に似ています。


・ㅁ、ㄹㅁ

母音を発音した後に、「ㅁ」の発音をするつもりで口を閉じて発音します。


・ㅂ、ㅍ、ㅂㅅ、ㄹㅂ、ㄹㅍ

母音を発音した後に、「ㅂ」の発音をするつもりで口を閉じて発音します。


・ㅇ

「ng」の発音をするつもりで口を開けながら発音します。







。。。。。

難しいですね💦


文字で発音の仕方を理解するのはなかなか難しいので


電子辞書や和訳アプリ

を使って真似て発音することをおすすめします音譜





あとはもう何度も発音して

慣れるしかないと思います汗










これらのパッチムを使った単語などを下に

書いておくので、

ぜひ発音してみてください音譜

((合ってるかわからなかったり、実際どう発音するかは

電子辞書や、和訳アプリで聞いて

真似て発音してみてください照れ



(例)

・책    本

・집    家

・돈    お金

・꽃     花

・옷     服

・쌀     米

・숲     森

・여덟     8

・흙     土

・부엌     台所










単語は上に書いたパッチムの発音を使うことが多いですが、

文章やフレーズではこのように発音することは少ない気がします。。。

((個人的な見解なので間違っていたらすみませんあせる))




なぜなら



リエゾン(連音化)

というものが存在するからです!!







リエゾン(連音化)も書いていたら記事がとても長くなりそうなので、

また今度書いていこうと思います音譜




よろしければ読んでいただけると

嬉しいです照れ







最後まで読んでいただきありがとうございましたラブ









それでは    あんにょ~んぐぅぐぅ