ヨロブン あんにょん爆笑パー







昨日投稿したように、今日は

ハングルについて書いていこうと思います音譜


さっそく勉強していきましょう~爆笑グー




まずはハングルの五十音ですね。

((画像お借りしました。



次に濁音・半濁音です。

((こちらも画像お借りしました。



説明すると…



左や上にあるㅇやㄱ、ㅅ…などが子音です。

右や下にあるㅏ、ㅣ、ㅜ、ㅡ、ㅔ、ㅗが母音です。

「ん」は「ㄴ」と書いてありますがこれは

パッチムになります。



ハングルは子音と母音の組み合わせなんですね音譜






そして少し難しいのが…



か行とた行は2つずつ文字がありますよねはてなマーク

これについて説明していこうと思いますビックリマーク




「か」という文字で考えてみましょう。


「가」という文字は語頭で使うと、

「か」という発音になります。

しかし語中で使うと「が」という発音になることがあ
ります。

(例外)前の文字にパッチムがついていると濁音にならな

い時もあります

((またパッチムを説明する時に言いますねニコニコ))

「카」という文字はというと…

語中で使います。

発音は必ず「か」という発音になります。

他の文字も同じです。




例で見ていってみましょう照れ音譜



・기사   運転手

読み方は「きさ」になります。


・시간  時間

読み方は「しがん」になります。


・유자차  ゆず茶

読み方は「ゆじゃちゃ」になります。




こんな感じですビックリマーク音譜






パッチムも書いていこうと思っていましたが

長くなりそうなので

今日はここまでにしますしょぼん



あまり上手に説明できなくてすみませんあせる

次はパッチムについて書いていくので

ぜひ見てくださったら嬉しいです照れ




それでは

あんにょ~ん!!パー