2026.5月第1週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

過去記事参照 → ★ 2026.4月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

5月第1週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 TWS NO TRAGEDY

2位 ILLIT MAMIHLAPINATAPAI

3位 NEXZ Mmchk

4位 CRAVITY ReDeFINE

5位 QWER CEREMONY

 

 

<音源>

1位 AKMU 噂の楽園

2位 AKMU 기쁨, 슬픔, 아름다운 마음 (Joy, Sorrow, A Beautiful Heart)

3位 Hearts2Hearts RUDE

4位 IVE BANG BANG

5位 KiiiKiii 404 (New Era)

 

----------------------------------------

 

音盤はすべて新顔!

しかも「〇〇バージョン」みたいな、形態違いも入っておらず、完全に全てが別タイトルとなっています。これは珍しい~

 

 

1位はTWS、5枚目ミニアルバム

 

今作で初の初動ミリオンを突破し、111万枚。なにがすごいって、前作が60万だったので、半年でほぼ倍の売り上げ増という、驚異的な伸びを記録しているところ!

 

 

デビュー年度の音源快進撃に続き、音盤も爆速的に売り上げが伸びており、デビュー3年目に入って、ますます順調ですね。

 

 

 

2位はILLIT、4枚目のミニアルバム

 

これまでのイメージと変わって、激し目なテクノ曲となっています。

 

 

カムバック直前に、モカが休養に入りましたが、むしろ・・・よくここまで休まず活動できていたな?というぐらい、スケジュールのハードさだけでなく、色々と精神的にも大変な時間をずっと過ごして来たと思います。

 

ゆっくり休んで欲しいし、他の子たちも心配な今日この頃。

 

 

 

3位はNEXZの2枚目シングル

 

「Nizi Project」シーズン2から誕生した、NiziUの弟グループ。

 

JYP内部署でいうと、StrayKidsや、大先輩の2PMと同じ系列なので、韓国ではJYP王道のボーイズグループのマネジメント体制で活動しているイメージですね(KickFlipはTWICE系)

 

 

最近は大手各社、日本ローカライズグループといいつつ、韓国での成績や活動にも力を入れていて、どこもバランスをとりながら順調ですごい!

 

 

 

4位はCRAVITY、8枚目ミニアルバム

 

デビュー6年が過ぎ、そろそろ再契約についてや、年長組の入隊に注目が集まる時期となっていますが、STARSHIPは今、好調ですし(音源TOP5に2組も入ってる)

 

グループ内でもメンバー同士で集まって話し合っているみたいなので、メンバー側の意向を聞きつつ、スムーズに協議が進めばいいですよね。

 

 

 

 

5位はQWER、4枚目ミニアルバム

 

元NMB48のシヨンを中心に、YouTuberの企画的に発足したものの、今や韓国のガールズバンドブーム人気の中心的な存在となっています。

 

最近はアイドル出身者が集まって結成した、彼女たちに似たバンド形態グループが他にも作られるぐらい、すごい影響力なんだと感じています。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

ちょうどNEXZのことを書いてる時に届いたので~♪

 

【コメント】

けぽこさん、こんにちは♪ いつも楽しくブログを拝読しています。 

昨日、初めて2PMのコンサートに行って来ました。あまりに素敵なコンサートだったのでコメントさせてください。 姉、姪っ子、息子、私の4人ともに初参戦でした。30代の2PMは、益々セクシーでカッコ良いですね。ほぼ日本語曲、日本語MCで盛り上げる才能に感服しました。 ちなみに私達の座席の周りはアメリカや韓国からの観覧者で、国際色豊かでした。日本語を解さないアメリカ人が、日本語でパフォーマンスする韓国の推しを見るために来日するなんて、面白いですよね。 それにしても、個人活動を活発にしながらグループ活動もしっかり継続してくれるなんて、2PM素敵です!!個人活動で人気があるから、グループとしても長く活動できるっていうのもありますね。 また東京ドームに戻ってきてくれる日を心待ちに、私も頑張ります♡ まだまだKポ沼から抜け出せそうにありません。けぽこさん、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

>姉、姪っ子、息子、私の4人ともに初参戦でした。

 

めちゃ仲良しですね!まず、このメンバーでK-POPボーイズグループのコンサートということに、うらやま~♪息子さんがおいくつかは、わかりませんが、とても素敵です。

 

そして2PMのステージも素敵だったようで、ますますうらやま~♪

 

日本の「推し活文化」が長く根強いからこそ、こうやっていくつになってもまた日本に来てくれるんだな~と、改めて感じました。

 

アイドルは子供のモノ(お人形遊び的な?いつかは卒業する)という感じだったのが、今は韓国でも親子で!みたいに、家族ぐるみで応援する姿も普通になって来ているし、2PMのようなレジェンド級グループが増えて、長く活動が続いていることが嬉しいです(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村