時代の変化 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

BEASTが「BEAST」を取り戻したそうです。←意味不明www

 

 

これも時代の流れですかね。K-POPの歴代先輩たちの苦労や騒動を経て、「今がある」って感じがします。

 

特に最近、後輩のBTOBとCUBEの合意もありましたし

 

BTOBの4人のメンバーがレーベル「BTOB COMPANY」を設立し、「BTOB」のグループ名の商標権使用に関連し、CUBEエンターテインメントと今後も「BTOB」として活動を続けていけるよう、円滑な合意に至った。

 

 

「合意」といっても、たぶん金銭的(使用権)な合意も含めての意味でしょうかね?BEASTが事務所を辞めた当時(7年も前)は「辞めさせてたまるか!」ってCUBEもキレ気味で、亀裂なイメージでしたけど・・・あれから「魔の7年」がもう1周して、今は双方にとってメリットがある合意に至った、って感じがします。

 

 

今後も「HIGHLIGHT」名義でも活動を続けるそうなので、もしかしたら「BEAST」名で活動した場合のみ、一部CUBEにもお金が入るシステムなのかな~?

 

 

とりあえず、今後は「7年」で解散するグループは減り、メンバーがバラバラになったとしても、これまで通り「活発に!」とはいかないまでも、名前が残るグループが増えそうですね。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村