2024.2月第4週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

過去記事参照 → ★ 2024.2月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

2月第4週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 LE SSERAFIM EASY

2位 TWICE With YOU-th

3位 IU The Winning

4位 LE SSERAFIM EASY (Weverse)

5位 ムンビョル Starlit of Muse

 

 

<音源>

1位 IU Love wins all

2位 BIBI 栗羊羹

3位 TWS plot twist(初めての出会いは計画通りにいかない)

4位 テヨン To.X

5位 イム・ジェヒョン 雨のラプソディ

 

 

----------------------------------------

 
音盤はなんと!全員新顔&女性アーティストとなっています。
新年、旧正月も開けて、本格的に2024年が動き出した感じですね♪
 
 
音盤1位、4位は、LE SSERAFIMの3枚目ミニアルバム
 
これも「イージーリスニング」ブームの流れでしょうか?すごくシンプルなタイトル。これまでのタイトル曲は強い系の前に攻める感じでしたが、デジタルで出した「Perfect Night」が好評だったので、今年はまた新たなコンセプトにも挑戦って感じですね。

 

 

 
 
2位は1年ぶりカムバックとなった、TWICE
 
デビュー後、初となる初動ミリオンを達成しています。13枚目のアルバムで、歴代記録を超えるのはなかなかできないこと、今やスタジアム級アーティストとなり、メンバー変わらず、事務所も変わらず、長く続けるだけでもすごいことだと思います。

 

 

 
 
 
3位は、歌姫IU
 
やっとアルバム出た?ってぐらい、すでに先行曲が音源ランキングを賑わせていたので、音盤ランキングに初登場したのが不思議に思うほど(笑)
 

全5曲のアルバムなのですが、待望のカムバックなこともあり、先行曲を含め全部がタイトル曲って感じもしなくはないですが、個人的にはヘイン(NewJeans)が参加した「Shh..」が良かった。

 

 

 
 
5位はMAMAMOO、ムンビョルのソロ、初フルアルバム
 
グループ内で2人が事務所を離れ、事務所に残っているソラと共に「MAMAMOO+」ユニットで活動中。MAMAMOOはちょうどメンバー半分が事務所に残っている状態ですが、フィインはソロワールドツアー、ファサも事務所が変わって、それぞれ忙しそうですね。

 

 

 
 
 
音源上昇中なのは、「新世代歌姫」と注目のBIBI、栗羊羹ってなんじゃい?って感じですが(笑)
 
「素朴さと甘い懐かしさ?」をイメージした、ワルツ調の曲です。発売前にアカペラで披露した時から、すでに好評だった曲で、SNSなどを通じてヒット中です。
 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村