2024.9月カムバック予定一覧 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 
 
<日程未定組>
MEOVV(THE BLACK LABEL初ガールズグループデビュー)
nævis(SMからバーチャルアイドルデビュー)
 
 
<日程確定組>
 
第1週
1 ユンナ
 
2 DAY6
  Loossemble
  cleo
  
3 MADEIN(「LIMELIGHT」に元Kep1erマシロ&イエソが合流し再編成デビュー)
  オニュ(SHINee)
  ヨンタク

 

4 イェリン(GFRIEND出身)
  ONEWE
 
6 xikers
  ベッキョン(EXO)
  ツウィ(TWICE)
 
 
第2週
9 BOYNEXTDOOR
 
13 KJRGL(「ボイプラ」などサバイバル出身者による多国籍グループデビュー)
 
 
第3週
20 FIFTY FIFTY(第2期スタート)
 
 
 
第4週
 
 
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
今月の注目は「デビュー」および、「再編デビュー」組が活発なことでしょうか~
 
まずは「第2のBLACKPINKは誰だ!選手権」への期待も高い、TEDDY率いる「THE BLACK LABEL」初のガールズグループ「MEOVV」
 
メンバー紹介映像からすでに1人1人お金かかってそうだし、一体いくらデビュー資金に投入してるのか?それだけ自信のあらわれですかねΣ(゚Д゚)
 
YGの「BABYMONSTER(デビューは昨年ですが、今年4月のアルバムが正式デビュー!と言っているので)」とガチ新人争いになるのかな?

 

メンバーの出身が独、米などを含む、多国籍グループの5人組

日本人メンバーもいます。

 

 

 

続いて、SMは今年、複数の新人をデビューさせる!と予告していましたが、その1人?となるのが、aespaでお馴染みの「nævis」

 

aespaのバーチャルコンセプトってどうなったんでしょうか?確か初期は8人組!みたいな感じで、一緒にグループ写真とかにも映ってたはずですが・・・あっちの世界のメンバーに合わせたキャラだったように思うけど、ソロ歌手としてデビューするようです。

 

SMもあの騒動を経て、NCTもそうですが、これまでの計画を色々と路線変更している印象ですね。

 

 

 
唯一のボーイズグループとしては「KJRGL」がデビューします。
「PRODUCE 101 JAPAN SEASON 2」「BOYS PLANET」出身者で構成され、ソニーの日本&韓国による合同制作グループ
 
 
そして新人ではないですが、TWICEのツウィがグループ3人目となる、ソロデビューを果たします。
 
 
 
再デビュー組では
既存の「LIMELIGHT」を再編し、マシロとイエソが合流して新グループへと変身した「MADEIN」
 
一方、グループ名はそのままに、ほぼ別グループへと変化した「FIFTY FIFTY」も第2期がスタートします。過去記事参照 → ★ 真価が問われる
 
 
辞めたメンバー側も新事務所から再始動するようなので、なんだかややこしい感じですが・・・辞めたメンバーのグループはどんな名前になるのか?「FIFTY FIFTY」に寄せて来るんでしょうか?いっそ「Cupid」とか?
 
そこも気になるところです(^_^;)
 
 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ