さらなる情報量 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

「TO1(元TOO)」がデビュー3年、年内で解散するそうです。

 

Mnetサバイバル番組「TO BE WORLD KLASS」は、まさに「プロデュース101」スキャンダル中に始まり、批判されながらスタートした不運な番組でした。

 

当時「Mnetのサバイバル」と言えば、ヒットグループを連発していましたから、参加者にとっては想像もしていなかった状況での番組開始だったと思います(まさか放送頃にこんなことになってるとは思っていなかったでしょう)

 

 

で、番組から「TOO(10人組)」が誕生すると、さっそく新人ながらK-POPの大先輩たちと競演する「Road to Kingdom」への出演が決まるなど、Mnet(CJ)のバックアップ体制も万全で始動しました。

 

ですがデビュー翌年、マネジメント代行会社との契約を一方的にCJ ENM(Mnetの親会社)が切ったり、そのことでメンバーの再編、グループ名の変更など、色々とあったグループでした。

 

過去記事参照 → ★ なんでもアリ

 

 

デビューまだ3年ほどですが、現在は8人に減り、これまでのメンバーの入れ替えなどで、「元メンバー」は5人もいるんですよね・・・なかなか他にないほど情報量の多いグループでしたが、さらなる情報量というか、もうこれで終わりですけど、結果として解体(年内でメンバーとの契約終了)だそうです。

 

そもそも元マネジメント代行会社からグループを奪った引き取ったのは、彼らを正規グループとして長く活動させたい意味が込められていると思っていたのですが、5年すら続かなかったことも驚きで、ただメンバーとファンを混乱させ、ひっかき回しただけだったな、と思いました。

 

 

今、ZEROBASEONEが絶好調ですからね、韓国事務所あるある「そっち(後輩)に全力投球したい」とかでしょうか?うーん、韓国を代表する巨大なエンタメ企業ですが・・・何がしたかったのか?と思うばかり。

 

現メンバーで10代の子は他事務所から再デビューの可能性もありますけど、来年25歳のメンバーもいるので、K-POPアイドルに憧れ、なりたい人がさらに増えていますが、本当に成功することが難しい世界だな、と思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村