結果的に良かったのでは? | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

【コメント】

けぽこさん こんにちは。 ハードすぎる勤務から解放されてTikTokを開いたら、トレカが冷…アプリ閉じました。 そしてCJフーズから王マンドゥが届いた日に、ビリフがHYBEの完全子会社になると知りました。えー、どういうこと?何が変わるの?ポケモンってどっち側の仕事なんだろと疑問ばかりですが、とりあえずアユネク見てきます(なんだかんだ言って見てます)。 個人的にアユネクを見ていてラクなのは、実年齢が若いのはわかっていますが、なんというかわりに大人な感じがするんですよね。 最近は子供子供した子を見ると、こちらが罪みたいな気がする瞬間があるんですよ~。幼くてもしっかりしている人はいるし、年齢で括るのも違うでしょうし、かといって大人っぽくあればいいのかといえばまたあれでしょうけど。応援する側も気を遣う時代になりました(⁈)。 けぽこさん、お盆もお仕事ですか?暑さとエアコンとお仕事で体調崩されないよう、ご自愛くださいね。

 

 

>ビリフがHYBEの完全子会社になると知りました。えー、どういうこと?何が変わるの?

 

ね、私もビックリしましたが、結果としてこれで良かったのではないでしょうか(^_^;)

メンバーが分裂しなくて良かった・・・と、ただただ思いました。

過去記事参照 → ★ レーベル強化

 

 

K-POPの事務所はこれまでも、「合弁」「合作」などのプロジェクトで、何度もグループを作って来ています。でもほとんどが途中で頓挫している印象です(名前だけ残ってるけど活動してない、を含め)

 

 

財布が2つあれば、アイデアが2つあれば、有能な練習生を合体させれば・・・などの理由から、何度か挑戦して来た姿を見ていますが、大人の事情で別れてますね。そして1番最悪のパターンが、メンバーの分裂、脱退or在籍してるけど活動に不在、というケースです。

 

 

2社から1社体制に変わる時点で、マネジメント形態にも変化があるため、メンバーまで分裂してしまったり(それぞれの事務所から再デビュー)か、活動を継続(マネジメントを引き継いだ)事務所出身じゃないメンバーだけを撤収&脱退させ再編・・・なんてケースも。

 

グループ名も変わったりなど、何かとK-POPはこういう事例も多く、たぶん事務所規模に合わない育成方法、デビューからMVなど、豪華に見せる世界なので、資金調達が大変なのも理由だと思います。

 

で、大人たちがうまくいかなかった時、被害を受けるのが、メンバーであり、ファンですね。

 

 

ENHYPENについてはむしろ、これからはいちいちCJにお伺いをたてる必要も無くなったので、HYBE方式でガシガシ活動できるのかな?とすら思っています。

 

 

最近は子供子供した子を見ると、こちらが罪みたいな気がする瞬間があるんですよ~。幼くてもしっかりしている人はいるし、年齢で括るのも違うでしょうし、かといって大人っぽくあればいいのかといえばまたあれでしょうけど。応援する側も気を遣う時代になりました(⁈)。

 

(笑)どんどんデビュー年齢が下がって来ているのに加え、自分は年々、歳とってますからね~気づけば、カツオくんが自分より学年が下になっててビックリした頃を思い出しました(笑)

 

心を病む子がいるので、ホントそこは心配ですよね。今はちょっとした失敗?失言?でも、炎上しちゃう時代なので、何かコメントをするのもドキドキして、言葉選びも大変そうだな~と思って見守っています。

 

 

 

 

ホント暑いですね・・・大きな台風も来ているので、交通機関への影響から、休暇の予定を変更せざるを得ない方もいらっしゃるのではないでしょうか~みなさん気をつけて下さいね。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村