2023.7月第1週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

過去記事参照 → ★ 2023.6月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

7月第1週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 SEVENTEEN FML

2位 SHINee HARD

3位 SEVENTEEN TEEN, AGE

4位 SEVENTEEN Going Seventeen

5位 SEVENTEEN BOYS BE

 

<音源>

1位 (G)I-DLE Queencard

2位 IVE I AM

3位 aespa Spicy

4位 LE SSERAFIM Eve, Psyche and The Bluebeard's Wife

5位 LE SSERAFIM UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)

 

----------------------------------------
 
先週、更新していたつもりが飛んでいたようです・・・てか、1週間はやっ!Σ(゚Д゚)
今週分もすぐ更新します(^_^;)
 
 
音盤2位はSHINee
 
8枚目のフルアルバムになります。テミンも戻って来て、ここから本格的なレジェンドグループへの道を進むことになりますね♪
オニュの痩せ方が心配ですが、今はゆっくり休んで欲しいです。

 

 

ビックリするのが、昨日デビューしたばかりのグループかと思うほど、楽曲もコンセプトも若い!それをちゃんと消化できるグループなところが彼らの魅力ですね。

 

K-POPアイドル、どんどん若返るあるある

 

 

なお、他にSEVENTEENの過去作がドド!っとランクインしていますが、こちらカカオからの予約販売版になります。これもSM騒動による、HYBEとカカオの密約の結果でしょうか?

 

HYBEレーベルに入る前のSEVENTEENの販売元は、LOENなどのいわゆる「現カカオ」だったので、その頃の作品が再販されたようです。

 

 

 
先日、電車で座っていたら、目の前に中学生?ぐらいの女の子が立って、カバンにつけたキーホルダーが回転し、私のちょうど目の前で、SEVENTEENの誰かがクルクルと回っていました(グループロゴは見えた)
 
思わず手で回転を止めそうになるのを必死にこらえ(←やめろ)、女の子は友達と話していて、車内は揺れるし、なかなかキーホルダーが静止せず、ただじっと顔がちゃんと見えるまで凝視していました(←やめろ、2回目)
 
目が悪い私ですが、一瞬止まった瞬間、早押しクイズのように「スン!」と思わず口に出し、あまりに恥ずかしいので
 
 
タバでも行く?
 
 
と、横にいた友達に、「スンタバ」という謎のコーヒーショップへ誘う、という会話をしたことは内緒です。
 
スングァンでした。

 

 
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ