流れ | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

K-POP全体のブログを長くしていると、色んなグループについてのコメント&情報を頂けるので、とても勉強になっています。

 

私も全ての情報を把握しているわけではないので(特に今は仕事も忙しいしあせる)、読ませてもらうのが楽しみなんですよね。

 

あとは、コメントを記事内で紹介して、またそれに対してコメントが返って来た時などは、それだけファンが多い(今キテる)んだな~と感じる瞬間です。(あくまで「うちのブログ調べ」ですがwww)

 

 

過去記事参照 → ★ 2023.6月第2週間チャート結果

 

【コメント】 

ううう😭コメの人ありがとうございます!ガチSTAYです。本当スキズが大きくなって、けぽこさんのスキズ記事もずっと見てたし(YGぽいの話)本当大ジャンプどころか飛びすぎてどこ行った?状態です笑 いやーすごいですよね! 音盤に関しては絵柄ちがいの店舗特典トレカ、もう慣れましたがあれ本当すごいことするな…といつも思います笑私もついつい欲しくて買ってしまうので音盤に貢献してるはず笑 他にも色々あるとは思いますが(海外人気すごいとか)それがあの数字なんですかねー!😳ほんとビックリです! 最後にけぽこさんいつも為になる面白い記事ありがとうございます😊!

 

 

 

コメントが来るグループの(多さの)流れ、というか、K-POPの時代の変化を感じながら、ブログを続けています。

 

 

ただ、ここまでブログを続けて来て思うのは

 

 

 

 

K-POPの流れ、はっや!Σ(゚Д゚)

 

 

 

ですかね。

 

今年もまた続々と新人グループが準備中&デビュー予告されていますが、「いつまでも新人」と思っていたら、最近はすぐ「先輩」になっちゃうので

 

すごい時代になったな~と思う今日この頃です。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村