J-POP向き声 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

【コメント】

けぽこさん、どうしても聞いてほしいことがあります❗  私の推しのONEW さんが、この度3ヶ月間の日活生活を終えて韓国へ帰られました😭日本語のフルアルバムと小田和正さんやMISIAさん秦基博さん、ドリカムのカバーもされて、本当に頑張ったONEW さんなのですが、私の大好きなけぽこさんから見た今回のONEW さんの活動について一言、お願いいたします‼️凄いことを成し遂げたと、推しの活動に誇らしく思ってます!  私としては関根麻里さんの旦那様のKさんのように、日本で活動をしてくれたら、なんて思ってしまいます‼️

 

 

私もオニュの声すごく好きです、日本で活動してくれて嬉しいです。

 

歌が上手い人は世の中にたくさんいますけど、ミスチルの桜井さんの名言をお借りすれば

 

 

声に名前が書いてある

 

 

ですね。オニュだな~と思うし、聴いてるだけでほっこりします(^^♪

 

 

SMの次世代グループとして、SHNeeのお披露目当時、彼らは「中国に留学させてみました~」と、かなりSM的に中国市場向けに準備した印象だったので

 

 

日本に来た方が売れそうなのに~

 

 

と、残念に思ったぐらいです。

 

 

デビューから、なんじゃこりゃ!(褒めてます)と度肝を抜かれたグループだったし、当初から日本の方がウケるグループだと思っていたので、結果としてデビュー後は日本語が上手になって、日本での活動が多くなったのは嬉しい変化でした(^^♪

 

 

 

 

歌いこんでいくと、声質って野太くなっていくんだけど、いつまでもこの突き抜けるような爽やか声を維持して欲しいですね。オニュは特に語尾の余韻の声(響き)に魅力がある人なので、長音が多い日本語(J-POP)は彼に向いていると思います(^^♪

 

 

>凄いことを成し遂げたと、推しの活動に誇らしく思ってます!

 

 

今回の成果から、また次の日本での活動計画が進むと思うので、より一層楽しみですね(^^♪

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村