「ヌナ」と呼べる人 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

【コメント】

こんにちは。 いつもブログ読んでます。 昨日の夜ですが、セブチのドギョムがブイライブをしてくれました。 ほのぼのほっこりしていたのですが、事件が起きました、、、。 ドギョムがブイライブをしてることを知らなかったディノが、帰ってきて、大声で 「騒ぎたい気分だけどイェウォンヌナいるかなーおっ、いないじゃん!」 みたいなこと言ってたんです。 そしてドギョムが凍りつき、静かに今ブイライブしてるよ、と言うとなるほどーみたいなことディノが返してたんですが明らかに動揺してました。笑 お手伝いさんかもしれないし(深夜だけど?!)、マネージャーさんかもしれないし、とりあえず騒ぎたいディノを抑える(注意できる)ヌナなんだと思いますが、 最悪誰かの彼女であるかもしれないことも否めません。 大声で女性の名前を出したディノ、 表情管理できなかったドギョム、 たまたま来て、手を洗わずにチキン食べたバーノンまで、 叩かれてるようです。 アーカイブも残らず、せっかくファンの前に顔を出してくれたのに、声聞かせてくれたのに悔しいです。 彼らの周りには当然普通に女性がいると思いますが、改めて現実を見せつけられた気持ちです💦

 

 

あちゃ~って感じですね。SNSの1番やっちゃった部分が出た気がします(^_^;)

 

K-POPはマメなSNS更新など、海も時差も超えてファンと交流することで、ここまで躍進して来たと思うのですが、その反面、SNSは怖いな・・・と、いつも思っていました。

 

 

例えば、何気なく投稿した風景でも、同時期・同場所の画像が多い!(=デート)と、知り合いでもない人と熱愛説が浮上したこともありましたし、その逆に、ネットの捜査力により、本当に交際がバレたこともありましたし・・・怖っΣ(゚Д゚)

 

 

投稿したメッセージの言葉の選択1つで、一部の人たちから炎上したり、ましてや、配信は「生」ですから、編集することもできず・・・でもそういう自宅(宿舎)での「素」の姿を見せてくれるのも、これまたK-POPの魅力だったりするので、ファンも喜んでくれますし、難しい問題だと思っています。

 

 

特に最近では、「有料会員」のコミュニケーションプラットフォームなんかもありますから、一部ファンからは

 

プライベートな時間まで働かせるのか!

 

と、事務所に抗議する声もあるほどです。更新することに必死(ノルマ?)になり過ぎて、誤爆する可能性が高まる、との懸念も。

 

 

 

今回のドギョムについては、ファンが喜んでくれるのもあり、何気ない日常の姿を公開してくれていたわけですが、「素」が出過ぎてしまったようで、彼自身が発言した言葉ではないだけに、可哀そうな気もしますが(^_^;)すでに「同名」の芸能人さんが噂に出ているので、一瞬のアクシデントだったものの、(別人なら)無関係な人まで巻き込んでいることになります。

 

 

たぶん、家にいたメンバーには、「今からやるから」と伝えていたでしょうが、突然現れての発言でしたから、あの表情や驚きようが、さらに「ただ事ではない」感が出たように思います。何も説明せず慌てて切っちゃったので、余計に視聴してた方は「ぽかん」だったでしょうね。

 

 

>彼らの周りには当然普通に女性がいると思いますが、改めて現実を見せつけられた気持ちです💦

 

ケンカ別れしたグループだと、「Aが〇〇(実在するアイドル名)を連れ込んでた!」と暴露したりしてますから、それを聞くたび、意外に異性(恋人?)を宿舎に入れることは容易なんだな・・・と思ったことがあります。

 

大体、宿舎は「メンバー+マネージャー(スタッフ)」との共同生活なわけですが、スタッフはスケジュールに同行した後、さらに会社での打ち合わせなど、いったん会社に戻る必要がありますし、「通い」の人もいますから、不在のことも多いみたいです。その間にみんな可愛い悪さ(ダイエット指令中なのに出前頼んだり)をしているようです。

 

 

ただ、共同生活の基本ルールとして、親族ですら入室禁止がほとんど、どうしてもな時は「同性(女性グループなら、母か姉妹のみ)」というのを聞いたので、本当は厳しいはずなんですよね。でも、異性がらみの「部屋に入れてた!(真相不明)」との暴露話はけっこう出ています。

 

 

個人的には、恋人や異性の遊び仲間がいてもいいけど、宿舎に出入りさせるのはダメだろ、とは思います。「宿舎」は会社名義で借りている部屋なので、いくら売れっ子になったとしても、そこはメンバー間で最低限のルールは必要かと。あとで暴露されていることからも、それを「嫌だ」と思っている他メンバーはいるわけですし。

 

 

>お手伝いさんかもしれないし(深夜だけど?!)、マネージャーさんかもしれないし、とりあえず騒ぎたいディノを抑える(注意できる)ヌナなんだと思いますが

 

もしその女性が、会社公認の「何か」のスタッフだったとしても、「ヌナ」と呼べるような年齢、および親しい間柄の女性が、簡単に夜にアイドルの宿舎(というか、男性が集団生活をしている部屋)に出入りしている状況は問題だと思います。

 

お掃除やお手伝いさん、だったとしても、そこは「おばさん」「お母さん(みんなのお母さん的存在)」や「〇〇さん」と呼ぶような、年齢の方が適していると思うし、勤務外と思える時間に、気軽に「ヌナ!」と呼びかける人が、「夜の宿舎に普通にいるんだな」と感じとった人は多かったでしょうね。

 

 

さてさて、その謎の女性は一体誰なのか・・・公式に何か説明はあるのでしょうか、このままスルーなのかな?

これまで、広報としてSNSを多用してきたK-POPなわけですが、メンバーが個人的に行った配信中のアクシデントについて、どう対応するのかも気になるところです。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村