2021年9月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

9月の新人さんのご紹介

過去記事参照 → ★ 2021年デビュー組 月間一覧

 

 

<9月>

8 MEGAMAX(清涼&ヒーリングコンセプトの6人組グループ)

8 ICHILLIN'(ロールモデルは「少女時代」7人組グループ)

9 LUMINOUS(人気アイドルや「プデュ」ボーカルトレーナーのキム・ソンウン氏PD)

17 MANITO(セクハラ騒動で解散、元「YellowBee」メンバー再デビュー)

27 NIK(超新星ユナクPD「G-EGG season1」から誕生、日韓11人グループ)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

8 MEGAMAX(清涼&ヒーリングコンセプトの6人組グループ)

 

最初に名前を見た時、ペヤングの超盛りシリーズ(「ペタMAX」みたいな?)名前だな~と思った。という、どうでもいい情報を入れておく(笑)

 

6人組なんですが、デビュー初日から1名が「健康上の理由により」活動を中断しており、いきなり完全体ではない5人でのデビュー活動となっています。世間に顔と名前を知ってもらう、大切な時期でもあるので、活動中のメンバーはデビュー早々、大変だろうなと思います。

 

 

 

 

 

8 ICHILLIN'(ロールモデルは「少女時代」7人組グループ)

 

日本人的には、つい「イチリン」と読んでしまいそうですが、「あいちりん」と読むそうです。7人組なので「7(칠:チル)」が入った名前となっています。

 

楽曲は、TWICEなど人気アイドルグループの制作で知られる、SecretWeaponが担当しています。

 

 

 

 

9 LUMINOUS(人気アイドルや「プデュ」ボーカルトレーナーのキム・ソンウン氏PD)

 

グループ名を見た時、女性グループかと思ったのは私だけでしょうか?男性4人組グループになります。

 

人気アイドル(BTSやTWICEなど)のボーカルトレーナーとしても知られ、また「プロデュース101」にも出演していた、キム・ソンウン氏がプロデュースしたグループになります。本来なら8月がデビュー予定だったのですが、メンバーの新型コロナウイルス感染により、9月に延期となっていました。

 

 

 

 

 

17 MANITO(セクハラ騒動で解散、元「YellowBee」メンバー再デビュー)

 

2017年にデビューした、5人組ガールズグループ「YellowBee」の元メンバー、2人による再デビューユニットになります。

 

 

 

「YellowBee」自体は昨年、突然解散しており(というか、解散してました。という過去形で)、当初、事務所の発表では「あるメンバーの私生活の乱れ」という、メンバー側の過失であるかのような発表だったのですが、その後、メンバー側が反撃

 

マネージャーにホテルに誘われた

身体を触られるなどのセクハラ被害

制作関係者からの性暴行未遂(メンバーが止めに入る)

海外活動の放置(メンバーだけで活動)

 

など、被害を主張し、騒動となりました。

 

今回、事務所も変わり、心機一転の再始動となったわけですが、他メンバーも誘ったものの「心の傷」がまだ癒えておらず、結果として2人組での再デビューとなったそうです。

 

 

 

 

 

27 NIK(超新星ユナクPD「G-EGG season1」から誕生、日韓11人組グループ)

 

SUPERNOVA(超新星)ユナクがプロデューサーとして参加、グローバルアイドル育成プロジェクト「G-EGG season1」から誕生した、11人組(韓:6人、日:5人)ボーイズグループ。

 

結成されたのは昨年で、すでにライブなど(日韓でリモート)は行っていたのですが、今回、ユニバーサルミュージックと契約し、正式なメジャーデビューとなっています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村