2021年6月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

6月の新人さんのご紹介

過去記事参照 → ★ 2021年デビュー組 月間一覧

 

 

<6月>

8 EPEX(「プデュX」クム・ドンヒョン所属、CIXの弟グループ)

10 LIGHTSUM(「プデュ48」や日本人メンバー所属のCUBE新ガールズグループ)

27 OUTLET(歌手3人による男女混成グループ)

30 OMEGA X(SPECTRUM、SNUPER、LIMITLESSなど、複数のデビュー済メンバーで構成)

30 JUST B(バン・ヨングク(元B.A.P)プロデュースでデビュー)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

8 EPEX(「プデュX」クム・ドンヒョン所属、CIXの弟グループ)

 

C9エンターテインメントが、ペジ(元WannaOne)CIXのデビューから、わずか2年で誕生させた後輩グループ。「プロデュースX 101」出身で、最終14位まで残った人気練習生、クム・ドンヒョンのデビューグループになります。

 

なお、デビュー作は初動3万枚を超え、今年(現時点)のデビュー歌手の中で、最高売り上げを記録しています。

 

 

「プデュ」でのドンヒョンのイメージだと、「彼氏系」グループかと思っていたら、ゴリゴリのヒップホップでしたね。

 

 

 

 

10 LIGHTSUM(「プデュ48」や日本人メンバー所属のCUBE新ガールズグループ)

 

毎年放送していた「プロデュース101」シリーズの影響なのか(練習生の話題性があるうちにデビュー)、EPEX同様、こちらも先輩グループ、(G)I-DLEから3年でのデビューとなっています。

 

日本人メンバーのヒナちゃんと、「プロデュース48」出身者などで構成された、CUBEの新ガールズグループ。

韓国のネットで「ひな=ひよこ」のことだと、新人にピッタリな名前!!というのを見て、面白いな、と思いました。ま、漢字は「陽菜」らしいので、実際はヒヨコではないな、と思ったのですが(笑)

 

最年少メンバーは14歳だそうで、中学生?いやもう、ちょっと前まで小学生じゃないか!と思うけど、メンバーを見ても、どの子が14歳か分からないぐらい(ラップ担当の子です)、K-POPアイドルはホント、大人っぽいですね。

 

 

 

 

27 OUTLET(歌手3人による男女混成グループ)

 

デビューという位置づけなのか?ちょっと怪しいですが(^_^;)歌手のヨンギ、アン・ソンフン、パク・ソンヨンで結成した、男女3人組ユニット。

 

パク・ソンヨンは以前、記事でもご紹介した「VENUS」のメンバーです?でした?(今も活動しているのかは不明・・・ただ、ヨンギ、アン・ソンフンと同じ事務所になったようなので、事務所が変わったのかな?)

過去記事参照 → ★ 当たればデカい世界

 

 

 

 

 

30 OMEGA X(SPECTRUM、SNUPER、LIMITLESSなど、複数のデビュー済メンバーで構成)

 

このグループはデビュー前から、かなり長くデビュー予告をしていたので「すごいグループを作るもんだな~」と思っていたのですが、まさに「OMEGA(最終・究極)」の名の通り、全部集めて「最終奥義」くり出してみましたぁ!といった感じ。

 

すでに解散したグループを含め、計8つ

Seven O'clock

ENOi

SPECTRUM

1THE9

GIDONGDAE(機動隊)

LIMITLESS

SNUPER

1TEAM

 

のボーイズグループ出身メンバーで構成されています。また、「プロデュース101」を筆頭に、何らかのサバイバル番組(「MIX NINE」「UNER19」「The Unit」など)出演経験者でもあります。

 

そして、機動隊からは、あのテドンが参加しています。テドンは事務所との契約トラブルでJBJに入れなかったり、その後はデビューグループ(機動隊)が結成されても、なかなか本デビューまでの道のりが遠かったり・・・でしたが、今回やっと?「大型新人」グループからのデビューとなっています。過去記事参照 → ★ 機動隊その後 

 

 

 

どのメンバーも「見たことある」はず、なんですが、おお!って思う子、いましたか?(^^♪

 

所属グループがある子たちは、今後どうなるのかな?WannaOne的な期間限定活動なのか、そして、すでに解散して所属グループがない子との差もあるでしょうから、どのようにマネジメントを統括していくのか、気になります。

 

 

 

30 JUST B(バン・ヨングク(元B.A.P)プロデュースでデビュー)

 

B.A.Pでは、グループの楽曲をメインで手掛けていた、元メンバー、ヨングクが新人のプロデュースに参加とあって、デビュー前から話題になっていたグループです。

 

「B.A.P」って、事務所との契約トラブルがあったり、EXOと並ぶ人気グループだったにもかかわらず、マネジメント面で苦労していた印象ですよね。特にリーダーだったヨングクは、心労も多かったと思うし・・・結果、2018年に脱退しています(2019年に入隊、今年、除隊済)

 

そして、いよいよ彼が、満を持してK-POP界に戻って来た感じがして、すごく嬉しいです♪

 

タイトル曲名にもしっかり「DAMAGE (Prod. BANG YONGGUK)」と、記載されていることでも、かなりアピールされていることが分かりますよね。

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村