2021年3月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

3月の新人さんのご紹介

過去記事参照 → ★ 2021年デビュー組 月間一覧

 

 

<3月>

8 W.O.W(メンバー全員がモデルの高身長グループ)

15 PURPLE KISS(MAMAMOOの妹グループ)

15 Ciipher(「K-POPレジェンド」RAIN氏の新事務所からデビュー)

17 未来少年(元X1ドンピョ所属、DSP久しぶりのボーイズグループ、英語表記「MIRAE」)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

8 W.O.W(メンバー全員がモデルの高身長グループ)

 

先日、記事でご紹介した「そっちかぁ~い!」な、バンド&ダンスの融合グループです。

過去記事参照 → ★ ダンスとバンドの融合

 

 

 

15 PURPLE KISS(MAMAMOOの妹グループ)

 

デビュー前に2回、すでに先行シングルを発売しており、もうデビューしている気でいましたが、今作が正式デビュー作になります。

 

当初は「2020年の下半期デビュー」と予告されていたのですが、みなさんご存じの通り、2020年下半期は、Apinkの妹グループ「Weeekly」、SMの「aespa」、ピルスンの「STAYC」、などなど、話題のガールズグループのデビューが混みあっていたので、ズラしたのかもしれません。

 

02年生まれのユキちゃん、という日本人メンバーがいます。

 

 

 

 

15 Ciipher(「K-POPレジェンド」RAIN氏の新事務所からデビュー)

 

元YG、元STATSHIP、など、他事務所の練習生、および、サバイバル番組経験者が集められています。ここにも日本人メンバーがいます(「YG宝石箱」のケイタ)。さらになんと!最年長は兵役済みらしいです、それは活動が長くできて良いですね(^^)

 

 

「RAINの事務所からデビュー」と聞けば、昔からK-POPを知っている人ならば、真っ先に思い浮かべるのは「MBLAQ」ではないでしょうか?私は少なからず、そうです・・・あの伝説の「髭ドル」ですよ!

 

 

おぉイェェ♪おぉイェェ♪

 

 

ですよ(笑)

 

まさかね・・・これも時代でしょうかね、こんな爽やかグループに仕上がっちゃてるだなんて・・・想定外。私は「MBLAQの再来」ぐらいに思っていたのですが、全然、真逆のコンセプトでした(笑)

 

↓奥様が出てます。

 

 

 

「RAINがプロデュースしたボーイズグループ」として、注目の中、2009年にデビューした、MBLAQ

 

これがデビュー曲ですか?

 

ってゆー衝撃と貫禄、「デビュー20周年」と言われても、納得な漂うベテラン感(笑)

 

 

 

「野獣」とかが流行った時代なので、「漢!!!」って感じ、でもMBLAQの方が「RAINプロデュース感」「RAINイムズ感」はありますね。

 

 

 

 

17 未来少年(元X1ドンピョ所属、DSP久しぶりのボーイズグループ、英語表記「MIRAE」)

 

ドンピョのデビューグループになります。DSPとしては、久しぶりのボーイズグループですね。ガールズグループはよく出すDSPですが、ボーイズグループとしては、「SS501」以来、ではなくて、2012年の「A-JAX」以来になります(ひっそり解散)

 

正直、「プロデュース101」時代のドンピョのイメージだと、Ciipherの方が「カッコいい系」で、未来少年が「爽やか系」かと思っていたのですが、意外や意外、逆のコンセプトでした。

 

 

ここにも、日本人メンバー(リアン(LIEN))がいます。

 

 

 

 

 

もう「日本人メンバーがいます」と、わざわざ書く必要がないほど、日本人メンバーがいるのが「普通」な時代が到来していますね。むしろ、今後は

 

いませんね、珍しいですね。

 

と言った方がいいかもしれません(笑)

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村