2021年2月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

2月の新人さんのご紹介。

過去記事参照 → ★ 2021年デビュー組 月間一覧

 

 

<2月>

1 QODES(パンデミック対応型モデルグループ)

17 TRI.BE(シンサドン×LE(EXID)共同プロデュース)

18 KINGDOM(コンセプトは「7人の王」)

24 PIXY(元CherryBullet、少女注意報メンバーによるグループ)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

1 QODES(パンデミック対応型グループ)

 

「パンデミック対応」って何のこと?って感じですが、デビュー時に公開されたメンバーは4人なんですが、なんかシーズン制?(海外ドラマにある)というのを導入しているそうで、1期分はまるっと、メンバー固定で作成するものの、次シーズンはまた分からないよ、みたいな感じ?

 

そんななんかよく分からないコンセプトなのに加え、デビューから何曲か公開しているのですが、4人のメンバーが揃ったのより、ユニットやソロ曲だったりするので、「グループ」という、そもそもの概念もないのかな?と、実態はよく分からないです。

 

そこが「新時代・パンデミック対応」なんですかね(^_^;)

メンバー構成も、メンバー数も、変幻自在ということかな、なので、曲というより、グループコンセプト映像を貼っときます。

 

 

 

 

17 TRI.BE(シンサドン×LE(EXID)共同プロデュース)

 

最近だと、MOMOLANDのヒット曲で知られる、シンサドンホレンイとユニバーサルミュージックがタッグを組み、そこにEXIDのLEが共同プロデューサーとして参加したガールズグループ。EXIDで培った経験が全集中投入されています。

過去記事参照 → ★ 2010年代も近い?

 

先日の記事でご紹介した、まだ14歳の日本人メンバー・ミレちゃんがいますが、せっかく夢を追いかけて韓国へ渡ったので、成功して欲しいと願っているのですが、「シンサドン×ユニバーサル×LE」という、最強体制ではあるのですが、デビュー初動は700枚台でした・・・うむ・・・是非とも「BBoom BBoom」みたいな、話題になる1曲をお願いしたい!!

 

 

 

 

 

18 KINGDOM(コンセプトは「7人の王」)

 

以前も記事でご紹介した、韓国の「キングダム」ブームに乗って?デビューしました。

過去記事参照 → ★ KINGDOM・キングダム・きんぐだむ

 

ただ、ありふれた単語であるがゆえ、ネットに埋もれがちですが、逆に「キングダムと言えば?」で、「BIGBANG」のようになれれば、今や私は「ビッグバン」と言われても、全く「宇宙」のことが思い浮かばなくなってますよ(笑)

 

彼らも、本来の意味を超越し「グループ名」として世間に定着できれば、成功の証明かと思います(^_^)

 

 

 

 

 

24 PIXY(元CherryBullet、元 少女注意報メンバー参加グループ)

 

FNCから「AOAの妹グループ」としてデビューした、CherryBullet(今も活動中)については、デビュー1年以内に3人もメンバー(日本人 含)が同時に辞めたのは衝撃的でしたが、そのうちの1人がこのグループに入っています。

 

また、少女注意報については、事務所の経営難から一旦、事務所側から契約解除が伝えられ、辞めるしかなかった経緯もありましたが、メンバーの1人が入っています。

 

 

 

アイドルの「2度目のデビュー」と言えば、全く別ジャンル(俳優、舞台)への転身の方が多いように思うんだけど、K-POPアイドルは再デビュー後もアイドルグループの人が多いですが、確かに、イメチェンして人気グループになるアイドルもいますけど、本当に星の数ほどデビューする新人の中でも、成功者はごく一部なわけで、でもやはり、それだけ過酷なダンス練習に耐えて練習生期間を過ごしているからこそ

 

 

アイドルとしての成功!

 

 

を夢みて再チャレンジしていく人が多いのかと思います。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村