2020.8月第3週 週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

過去記事参照 → ★ 2020.8月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

8月第3週 週間チャート結果

 

<音盤>

 

 

1位 TREASURE THE FIRST STEP _ CHAPTER ONE

2位 ハン・スンウ Fame

3位 ONF  SPIN OFF

4位 SSAK3 再びここ海辺 SP版 (CD+TAPE) 

5位 ATEEZ ZERO : FEVER part.1

 

 

<音源>

1位 SSAK3 再びここ海辺

2位 ファサ Maria

3位 BLACKPINK How You Like That

4位 SSAK3 그 여름을 틀어줘

5位 ZICO Summer Hate (Feat. RAIN) 

 

 

----------------------------------------

 

 

1位はYGの大型新人、TREASURE

音源が先に7日に配信され、満を持しての音盤リリースとなっています。

 

初動が16万枚を超えたそうで、その名の通り「大型新人」ですね。

 

YGらしくないグループ、と言われていますが、音源強者の歴代のYG先輩たちに比べると、確かに音源強者!という印象はないですが、逆に「王道アイドルグループ」らしく、音盤成績がしっかり出ているので、「新世代YG」を背負っていくべき存在だと思いました。

 

 

 

 

 

 

2位 元X1、VICTON スンウのソロ

 

元X1のメンバーって、ソロになって「アーティスト性」が輝いてて良いですね。スンヨンのソロも良かったですし。スンウも「プロデュース X 101」の時から、ミッションステージで光ってたのが、よく活かされています。

 

何だか、オッサンたちの不要なスキャンダルに巻き込まれ、本来のメンバーたちの才能が全否定されたかのようで、なんだか腹も立ちますが、そのイメージを活動でどんどん覆していって欲しいです。

 

 

 

 

 

3位はONF

 

「ROAD TO KINGDOM」の結果は別にして、1番、番組に出演したことで、飛躍したグループだと言われています。

 

正直、これまで初動が1万にも満たなかったグループだったのですが・・・なんと!今作では2.7万と、劇的に売り上げを伸ばしております!

 

「MIX NINE(2人デビュー組に選ばれた)」も最後、グダグダになったので、ONFはサバイバル番組の「運」が、どうも無いように思っていたのですが、今回は出た甲斐があったのかな。

 

むしろ、THE BOYZは選ばれたは良いものの、「KINGDOM」自体、いつ放送されるか分からないですもんね・・・

 

 

 

 

ここ最近、音源は順位が入れ替わる程度で、同じ人が定着しております。