2019年8月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

8月の新人さんのご紹介。

過去記事参照 → ★ 2019年デビュー組 一覧

 

 

<8月>

1 D1CE(「MIX NINE」出身、1位ウ・ジニョンがデビュー)

6 FANATICS(元「プロデュース48」キム・ドア デビュー) 

7 Rocket Punch(元AKB48高橋朱里デビュー) 

19 VIINI(元JBJヒョンビンがYGXからソロデビュー)

20 ソヨン(元STELLAR)

24 チャン・デヒョン(元RAINZ)

24 ソン・ユビン×キム・グクホン(MYTEEN解散後、ユニットとして始動)

27 N.CUS(12人組ボーイズグループ)

27 X1(「プロデュース X 101」から誕生)

※今月はちょっと多かったので、APINKハヨンとWINNERジヌンはデビューというより、ソロ活動扱いにしました(^_^;)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

1 D1CE(「MIX NINE」出身、1位ウ・ジニョンがデビュー)

 

 

「MIX NINE」で1位になって、その後デビューグループ話がとん挫したことにより、YGを訴えていたウ・ジニョンがやっとデビューを果たしました。ウダムなんかもいるので、知ってる顔のメンバーも多いと思います。

 

 

 

 

 6 FANATICS(元「プロデュース48」キム・ドア デビュー) 

 

「プロデュース48」出身のキム・ドアが6人組多国籍ガールズグループとしてデビュー。メンバーには元JYP練習生でTWICEの日本人メンバーたちとも仲良しだったシカちゃんもいます(日本と中国のハーフ)

 

 

 

 

7 Rocket Punch(元AKB48高橋朱里デビュー)

 

こちらも「プロデュース48」関連でのデビューになります。元AKBの朱里ちゃんが入った、Woollimの新生ガールズグループ。彼女がWoollimと契約したと聞いた時は、現在、IZ*ONEのウンビとチェウォンと一緒にデビューするのかな?と思っていたのですが、一足お先のデビューとなっております。

 

 

デビュー時期と政治情勢の悪さが重なってしまい、なかなかデビュー会見とか、見てて大変そうでしたが・・・頑張って欲しいです。

 

 

 

19 VIINI(元JBJヒョンビンがYGXからソロデビュー) 

 

VIINIこと、ヒョンビンがソロデビュー。YG系モデル会社出身ということで、JBJ時代のグループ活動は良いとして、ソロ歌手としてはどうなんだろう?と思っていたのですが、全曲の作詞&作曲に参加するなど、なかなか意欲的に音楽に取り組んでいるようです。「プロデュース101」ではやる気なさげだった態度とは、別人のようです。

 

 

 

 

 

20 ソヨン(元STELLAR) 

 

STELLARと言えば、あの破壊的なコンセプトしか印象がないんですが・・・ただ、ソヨンはグループ解散直前に加入したメンバーになります(グループは主要メンバーが脱退したので、ソヨン加入から1年も経たずソッコー解散)

 

 

↓メンバーも好きでやってたわけではないので、衣装の過激さやセクシー過ぎるコンセプトについて、会社と泣きながら揉めてたようですが(そんなグループに途中で加入するのって、どんな気分なんだろうか・・・)

 

 

 

 

24 チャン・デヒョン(元RAINZ) 

 

「プロデュース101」シーズン2出身で、OUI所属なんですよね。OUIと言えば?そう、ヨハンの所属事務所ですよ&元JBJのドンハンもいますし。この「プロデュース101」兄弟で、将来的にグループデビュー!なんてのもアリなのかな?ま、デヒョンもドンハンもソロ活動をしているので、ここの事務所は個人活動重視なのかもしれないですが。


ヨハンのX1後の人生が気になるところです・・・って、まだまだず――――っと先の話だけどっ!(笑)

 

 

 

 

 

24 ソン・ユビン×キム・グクホン(MYTEEN解散後、ユニットとして始動) 

 

デビュー直前にいきなりメンバーのキス写真が流出するという、なかなか話題性バツグンな(?)デビューを飾った、「プロデュース X 101」出身ユニット(MYTEENは解散)。現役アイドルとしては厳しいスタートとなったわけですが・・・こういう写真は大体「合成」なんですけどねぇ、ガチ写真だったことに、みんながひっくり返った、という話∑(゚Д゚)

 

 

「プロデュース X 101」が終わって、すぐに解散してしまったMYTEEN(まだデビュー2年)。彼らのことは元2NE1のミンジがデビュー前からサポートしていたのでよく覚えてるんですけど。「プロデュース X 101」でメンバーが名前や顔を売ったわけなので(ユビンは15位という惜しい順位)、NU'ESTみたいに、カムバックで成果が出た可能性だってあるのにな、1度ぐらいカムバックしても良かったように思ったけど・・・あまりに早い決断にビックリしました(ちなみにMYTEENは「MIX NINE」にも出演してました)

 

 

↓デビュー曲が「お前お前ハゲ♪」って、とてもインパクトある曲だったのが印象的(違)

 

 

 

 

27 N.CUS(12人組ボーイズグループ)

 

名前は「えんくす」と読みます。

 

 

N.CUSは「No. Competitors Under the Sky」の略で、意味は「空の下に太刀打ちできる相手はいない」という意味だそうです。「空」とアイドル活動とどういう関係があるのか、よく分からないのですが、壮大なイメージなのは分かりました(笑)

グループ内で2つのユニットに分かれており、今後はユニット活動も展開するようです。

 

 

 

 27 X1(「プロデュース X 101」から誕生)

 

船出からなかなかの荒波航海となった、X1なんですが。売り上げ的にはバッチリ、K-POP史に名を残すほどのすごい結果を残しています。

 

 

 

リリースから1週間で52万枚を突破し、デビュー作としては歴代最高記録&防弾少年団・EXOに次いで3組目の初動売り上げ&作品初動としても歴代7位という記録を叩き出しました。

 

今年は「超大型新人」が多く、新人賞は激戦で話題のグループばかりですが、正真正銘の「超超大型新人」としての結果を残していますね。何かと悪いニュースばかりが連日目立っていたので、本当に良かったな、とホっとしております。海は荒波ですが、乗ってる船はなかなか頑丈な作りだったようで、ちょっとやそっとの波では揺れない(ファンが支える)ということかな♪

 

<超ひとりごと>

 もし↑のユビン(最終15位)がX1に選ばれてたら?と思うと、票ねつ造騒動より、ファンは異性問題の方が拒絶反応が激しいですからね~大変なことになってただろうな、と思いました(^_^;)なんなら、今のねつ造騒動は「メンバーは悪くない!被害者!」として、全力でサポートしているぐらいですけど、もし恋愛スキャンダルなんてあったら、X1にとってトドメの一撃だったのかと思うと、想像しただけでビビりました(T▽T;)

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村