2019.3月第2週 週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

毎週恒例のランキング紹介を経て、通常モードに戻ります(^_^;)

旅行前で多忙だったこともあり、「MV貼り逃げ」ばかりしていましたが、今週から普通に更新します。

 

 

過去記事参照 → ★ 2019.3月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

3月第2週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 MAMAMOO White Wind

2位 ウソク×グァンリン 9801

3位 100% [RE_tro]

4位 MONSTA X WE ARE HERE - The 2nd Album Take.2

5位 バン・ヨングク BANGYONGGUK

 

<音源>
1位 EPIK HIGH 술이 달다(LOVEDRUNK))
2位 N.Flying 屋上部屋
3位 Kassy 그때가 좋았어(The day was beautiful)
4位 ITZY DALLA DALLA
5位 10cm 그러나(however)
 
 
----------------------------------------
 
音盤1位はMAMAMOO
MAMAMOOはずっと「音源強者」なイメージだったので、今回、初登場で音盤1位なのにはビックリしました。
 
彼女たちの売り上げがUPしたのか?それとも、同週のライバル他アーティストの売り上げが低かったのか?
 
ちょっと現時点では分からないのですが(また枚数確認しときます(^_^;))、とりあえず、音源ではなく音盤で1位って、すごい人気ですよね。今や「ガールズクラッシュ」の代表ですね。せっかくの1位でこんなこと言うのもアレなんですが・・・今回のタイトル曲、私はあんま好きくないかな。
 

 

 

 

2位は元Wanna OneグァンリンとPENTAGONウソクのユニット
 
CUBEから新ユニット誕生!って発表された時は、てっきりトラブルメーカーや、トリプルHなどの、セクシー系男女混成ユニットかと期待したのですが・・・違った(笑)しかも、グァンリンがユニット活動するなら、絶対相手はユソノかと思ってたけど、ま、この2人は将来的に新ボーイズグループでデビューするためにお披露目はお預けにしたのでしょうかね。
 
2人が似ていることは練習生時代から知られており&グァンリンの憧れの人、としてユニット相手にウソクが選ばれたようです。確かに兄弟か?ってほど、2人とも背が高くて、顔の系統も似てますよね。これぞ!モデドルユニット(^_^)

 

 

 

3位は100%
ミヌのこと、「the unit」への出演など、様々な経験を経て、最近は自作曲によるアーティスト路線で活動しているようです。
過去記事参照 → ★ 2018.3月第3週 週間チャート結果
 

 

 

 

5位は元B.A.Pのヨングクのソロ。グループ脱退後、初リリースになります。
 
グループ活動中もパニック障害により休養していたこともあり、脱退後は北海道に滞在して創作活動をしていたようで、新作には「旅」や、日本語そのままの「HIKIKOMORI(ひきこもり)」という曲があるなど、彼のこれまでの苦悩や気持ちが伝わる作品となっています。

 

 

 

 

 

音源1位はEPIK HIGH、YGから移籍後、初リリースとなります。

 

防弾少年団SUGAを筆頭に、彼らに憧れてアーティストを目指したような、才能豊かな後輩たちとの様々なコラボやレコーディング曲が収録されており、リリース前から話題だった新作です。さらに、MVにはIUが主演しアクションまで披露しています。

 

YGから離れて、すっかり自由を謳歌しているEPIK HIGHが感じられる仕上がりとなっています・・・イ・ハイちゃんも連れてって(T▽T;)

過去記事参照 → ★ 「レーベル」の自由さと不自由さ

 

 

 

 

音源5位は10cm
2人組男性アコースティックディオ(2人の身長差が10cmだったことが由来)だったんです、が・・・

 
私が韓国で最後に見た時もまだ2人組だったけど(^_^;)、2017年に1人脱退し、今は残ったメンバーが1人で「10cm」として活動しています。つまり、今はもうソロ歌手です。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ