2019.1月カムバック予定一覧 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 
 
<日程未定組>
ノ・テヒョン(HOTSHOT)
ASTRO
 
 
<日程確定組>

第1週
2 リョウク(インフルエンザにより先月からの延期)
2 チョンハ
 

第2週
7 Apink
7 iKON(リパケ)
7 KNK(新体制で再始動)
8 宇宙少女
9 ONEUS(MAMAMOOの弟グループデビュー)
9 VERIVERY(VIXXの弟グループデビュー)
 

第3週
14 GFRIEND
16 ASTRO

 
第4週
21 SEVENTEEN
21 Cherry Bullet(AOAの妹グループデビュー)
24 IMFACT


第5週
30 CLC


 
----------------------------------------
 
 
いよいよ2019年が始まるんですね~そして「平成」もあと数カ月となりました。
 
新年早々にデビューや新曲を公開することは、まるまる1年間の活動期間が確保できるため、アーティストの年間成績にも大きく影響します。先月までの年末カムバックの静けさとは打って変わって、既にラインナップを含め多くのアーティストが1月のカムバックを予告しています。特に韓国は旧正月の風習が残っているので、2月(旧正月)までにカムバックした方が良いと考える事務所も多く、1月に入ったとたん、さらに続々とカムバック予定が発表されると思います。
 
 
まずは、iKONが2018年の好成績を継承する形で、またまた年始すぐにカムバックします。「LOVE SCENARIO」は2018年の間ずーっとランキングに居座り続けたモンスター曲となったわけですが、果たして、2019年の幕開けはどのような曲で始動するのでしょうか?
 
他にも第2週には、新体制となったKNKの再始動や、こちらももう10人が規定路線になったのかな?という感じの、やっぱり中華系メンバー3人が不在のままシレっと活動を続けそうな宇宙少女もカムバックします。
 
 
 
そして、そして、何といっても、2019年のK-POP界最大の注目は「新人賞」争いだと思うんですよ。そんな中、スタートダッシュを切ってデビューするのが、VIXXとMAMAMOOの弟グループとなります。しかも同日デビュー(^_^;)
 
 
MAMAOOが所属するRBWからデビューするのは「ONEUS」6人組です。「プロデュース101」シーズン2や「MIX NINE」を見ていた人なら、知ってる顔ばかりだと思います。

 

 

お姉さまたちのインパクトやステージ掌握力があまりに圧倒的なので、「弟」としてどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか?に期待です。
 
 
続いて、VIXXやgugudanが所属するJellyfishからデビューするのは「VERIVERY(※VERYVERYではないです)」こちらは7人組。

 

 

 

ベリベリの末っ子は2003年生だそーで、でも最近はもう2000年代生まれのメンバーがいることも普通になって来てますよね。IZ*ONEとかもすごく若いし~日本でもすぐに「新年号生まれ」のアイドルが活躍する時が来るんでしょうね~時代の流れの早さを感じます(T▽T;)

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村