2018.5月第4週 週間チャート結果 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

過去記事参照 → ★ 2018.5月カムバック予定一覧

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

5月第4週 週間チャート結果

 

<音盤>

1位 防弾少年団 LOVE YOURSELF 轉 “Tear”
2位 VICTON 俉月哀
3位 UNI.T line 
4位 THE BOYZ THE START
5位 赤頬思春期 Red Diary Page.2
 
<音源>

1位 防弾少年団 FAKE LOVE

2位 LOCO&ファサ(MAMAMOO) 주지마

3位 GFRIEND 밤 (Time for the moon night)

4位 赤頬思春期 旅行 

5位 Nilo 지나오다

 

-------------------------------------------------------

 

音源と音盤、なかなか両方にTOP5でランクインすることは至難の業なのですが、今週は両方に名前があるグループが2組もいます。ずっと音盤強者でしたが、最近はすっかり音源も強くなった防弾少年団と、その反対に音源強者でしたが、最近は音盤でも強さを見せている赤頬ちゃんたち。

 

 

K-POP特有の、踊るわけでも、人数が多いわけでもなく、それでも彼女たちしっかりと人気者の地位を確立しています。女性デュオで音源が売れるのはまだアーティスト路線として理解はできるのですが、音盤も売れているので、彼女たち自身のファンも多い証拠でしょうね。

 

 

ジヨンちゃん、ずっとトレードマークの金髪で行くのかと思ってましたが、最近は暗い髪色が流行りなので、さっそくカラーチャンジしてのカムバックでした。「楽曲だけ」推しのグループかと思いきや?しっかりトレンドなどマーケティングもされてるように思うので、キャラクターを上手くアピールしている点も人気の秘訣なのでしょうね(^_^)

 

 

明るい曲調と、聴かせ系の曲を公開するのも、今の流行りですし(2面性をアピール)&海外ロケ、カムバックに向けた計画がちゃんと練られている印象を受けます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村