男女9人新番組対決 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

うわ~安室さん引退のニュースにビックリしております(ノ゚ο゚)ノ

SMAPの解散も悲しかったけど、彼らの顔は今後も見れるわけですが、安室さんは引退されるわけですから、もう見れなくなるんだね(T_T)

 

彼女が妊娠、結婚した時は、私もハタチで結婚したい~♪なんて、なぜか夢見たもんでしたが(←なんで?勉強しろwww)若くて可愛らしいママさんになる姿がすごくカッコよく見えた、そんないつも自分らしく生きてらっしゃる女性です、だから引退もとても潔く、常にカッコイイ人だな、と改めて思いました。

 

でも・・・やっぱ寂しいな・・・

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

【コメント】

The Unitを楽しみにしていますが、世の中には光があれば闇があり、勝者が出れば敗者も…。だから、悲しいことが起こらないといいなあと願っています。心配しすぎですかね (--;)何年か前のこと、KARAの新メンバーを決めるオーディション番組をずっとチェックしていました。結局ヨンジが選ばれたので、すごく妥当な結果と思ったんですけど…。参加者の中で一番年上でパフォーマンスがしっかりしていた子が最終審査で落ちてしまい、しばらくして飛び降り自殺してしまったんですね。番組を見ながら彼女のこと「あぁ、この子は、こういうビジュアル重視のグループに選ばれるのは難しいかもだけど、これだけ実力があるなら何とか芸能とつながりを持って、堅実に暮らして行ってくれるといいなあ。たとえば主婦になってパートタイムでダンスのインストラクターとか。」と思っていたんです。でもね、そんな願いも虚しかったというか。未来のすべてを無くしてしまったわけではないのにね。本人がどれだけ打ちのめされた思いだったのか、残念ながら他人に窺い知ることができません。The Unitに出演予定している元アイドルで、ほとんどよく知らない人たちですが、元T-araの彼女だけは、いろいろ騒がれたこともあって、ちょっとだけ知っています。T-araをディスりたい人たちは、またイジメだろうなどと悪口を言っていましたが、そうではなくて精神面がちょっと不安定なように思えました。何だか心に大きい傷を負った人のように見えました。言葉に出さない恨みを感じたんですね。The Unitがどんなノリで番組制作されるのか分かりませんが、どうか気楽なペースで、落ちても人生どうってことないって雰囲気で進んでいくような、余裕と遊びゴコロのあるカラーを出せないもんですかね。ちょっとだけ齢が進んだ集団だけに、余裕がほしいです。

 

おっしゃる通り、「プロデュース101」は趣旨上は練習生でしたから(実際はデビュー済も混ざってましたがwww)

 

次がある!未来がある!

 

という観点での番組構成で、例え最終の11人に選ばれなくても、未来が明るいイメージでしたが、でもこの「THE UNIT」に関しての

 

 

崖っぷち感?

 

 

の漂い方のハンパ無さって、ある意味、怖いですよね(^_^;)

「プロデュース101」初回のNU'ESTメンの悲壮な話を思い出します。出演者みんなが最初に、あれ系の話をするのかと思うと、この「THE  UNIT」初回はお通夜みたくなるんじゃね?と、戦々恐々。←いかに自分たちが売れてないか?の告白大会とかヤメテぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)

 

 

そして、そして、このKBS主催の「THE UNIT」と同時に放送が始まる、JTBC放送の大型サバイバル番組の内容も明らかとなりました。こちらは元「プロデュース101」のプロデューサーさんが、「プロデュース101 シーズン3」としての構想を移植した番組だそうで(退社して今回JTBCでの新番組となった)

 

 

タイトルは「ミックスナイン」となっています。

放送時期もモロかぶりだし(なんと!放送開始が1日違い!∑(゚Д゚))、内容も若干かぶってるし・・・しかも!こちらはYGが全面協力(ヤンサやる気満々丸)&JYPも参加するという、大型プロジェクトになると発表されました。

 

 

え?「THE UNIT」大丈夫?

 

 

と、早速もう、まだ放送前にも関わらず、既に「ミックスナイン」に話題性を持ってかれてる感が( °д°)

 

【新番組「ミックス・ナイン」】

YGエンターテイメントのヤン・ヒョンソク代表が全国の芸能事務所を直接訪問し、新しいスターを発掘するリアリティコンペティション番組。Mnet『プロデュース101』、『SHOW ME THE MONYE』、『UNPRETTY RAPSTAR』などを演出したハン・ドンチョルPDが演出を担当し、YGエンターテイメント所属歌手とプロデューサーが番組に出演することが既に決定している。「ミックスナインは」性別に関係なく参加した練習生たち、男子9人と女子9人が選抜され、最終的に決勝戦で互いに競争し合い最終勝利チーム「ミックスナイン」の栄冠を手にする。

 

 

男子9人、女子9人?

どっかで聞いたような・・・ということは聞かなかったことにしよう|д゚)チラッ

 

 

この番組の最大の特徴は、ヤンサ氏自らが他事務所に練習生をハンティングに行くことだそうで「目利き」のヤンサ!が、事務所の垣根を越えて良い練習生を選抜して、ヤンサが選び抜いた練習生同士がバトルする、みたいな番組のようです(YG全面PDによりデビュー)。ここにゴリラも参戦すると既に承諾を得ているらしく、つまりJYPの練習生も加わる?SMにもお誘いの話はしているみたいですし(SMはどうだろ?断りそうだけど(^_^;))てな感じで

 

 

ヤンサが独断と偏見で練習生ハンティングしちゃうZE!ワッショイ!

 

 

な番組になる模様です。何か、オモローそうなのは確かですが(笑)

ただ、番組を始めるきっかけを語るヤンサの話を聞いていると、今のYGの練習生に飽きちゃったんですかね?とオモタ(^_^;)

 

ヤン・ヒョンソク代表は「この21年間、『ああ~あの子はどうしてウチに来なかったんだ?』と考える子も多かった。」として、「練習生を待つより、直接、自ら探し出すことにした」と番組に出演するきっかけを明らかにした。(この番組を通じて、他事務所の練習生をYGにかっさらおうキャンペーンwww)続けて、「YGはこれまで外見をあまり重視して来なかったが『ミックス・ナイン』では、カッコ良く、可愛い子であればと思っている。更に人柄も良ければ、なお嬉しい」と語り笑いを誘った。

↑いや、全然、笑えない・・・現YGの所属タレントさんに失礼じゃね?( ̄□ ̄;)

 

 

 

ヤンサ氏、防弾少年団とか、SEVENTEENに、YGに欲しかった人材が居たのでしょうかね・・・自ら他事務所へ出向いてまでハンティングするとは、なかなか思い切った企画だな、と思いました~さすらいのヤンサ(^_^;)

 

 


と、話しを「THE UNIT」に戻すと

 

>参加者の中で一番年上でパフォーマンスがしっかりしていた子が最終審査で落ちてしまい、しばらくして飛び降り自殺してしまったんですね。

 
私もソジンのニュースにはショックでした。
DSPとの契約が解除され、実家に帰ってる時に10階から飛び下りたんでしたよね・・・確か、ご家族には芸能活動を反対されていて、それを押し切ってまでずっとソウルで練習生生活を頑張っていた、と聞きました。年齢的な面で何度かデビューのチャンスも流れ、日中アルバイトをしながらの生活だったとか。
 
 
きっと彼女にとって「BABYKARA」は最後の賭けだったのかもしれませんね・・・落選し、事務所も解除され、もう何もかも終わったと思ってしまったのかなぁ~これまで待たせたご両親にも「デビューを勝ち取って成功した姿」を見せたかったのに、実家に帰った今の自分を何と言えば良いのか分からなかったのかな、あまりにも悲しい出来事です(T_T)
 
 
 
韓国は日本より受験戦争が厳しく、学生は勉強することが当たり前です。そんな中、練習生および、アイドルとしてデビューした子は、同級生たちと真逆の人生を歩み始めます(ダンスや歌など芸事にまい進する)受験戦争とは無縁の生活をする以上、後戻りできないと言うか、大きな賭けをしているわけですよね。
 
練習生を途中で辞めて、平凡な学生に戻ることも可能ですが、それには年齢的なタイムリミット(普通の学生に戻れる分岐点)もありますし、「夢」だからこそ、なかなかその踏ん切りもつかず、ズルズルと練習生を続けている子も多いです(次こそは自分が選ばれるはず!的な)、親の反対を押し切って夢を追いかけている子も多いので(ま、大抵の親は普通に勉強しろ!ってゆーよね(^_^;))、その夢が途絶えたり、この先どうやって生きて行こう?と立ち止まった時、プッツリと糸が切れてしまう子もいるのかもしれないですね・・・すごく悲しいことだけど(T_T)
 
 
>The Unitがどんなノリで番組制作されるのか分かりませんが、どうか気楽なペースで、落ちても人生どうってことないって雰囲気で進んでいくような、余裕と遊びゴコロのあるカラーを出せないもんですかね。ちょっとだけ齢が進んだ集団だけに、余裕がほしいです。

本当に、その通りですね。
同時に「ミックスナイン」というライバル番組まで始まりますし(方やYG・JYP・SM連合の可能性すらあり?)「デビュー済」という新たな観点でのサバイバル番組ではありますが、視聴者が見てワクワクする新たな組み合わせの披露や、そしてデビュー経験者だからこそ出せる、ステージ上でのパフォーマンス力が楽しめる番組であって欲しいと思っています。経験者だからこそ「出せる味」が楽しめる番組だと良いな(^_^)
 
 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村